今日9月15日に日の出撮影に行ってきました。

 

場所は最近の日の出撮影はここの比率がかなり高くなってしまっている、安芸灘大橋が見える小坪の海岸です。

 

手持ちのレンズで一番引いた画がこちらです、オリオン座が何とか写ってはいますが、満月が空の高い所にいるので星が写ってくれません。

 

望遠レンズで安芸灘大橋を狙ってみたのがこちらです。

この時は空に雲も少なく期待していたのですが。

 

 

東の空がうっすらと赤くなり始めた頃には雲が出てきました、「こらえてくれーよ」と叫びたくなりますが住宅も近くに有るので心の中で叫ぶだけにしておきました。

 

ただ、悪いことばかりでなく雲のおかげか?空の色が次々と変わります。

 

いろいろ構図や露出を変えながら忙しくシャッターを切ります。

 

油断していると数分で空の色が全く違う色になります。

 

日の出の時間が近いです、橋の上に雲の隙間が有るのでここから太陽が顔を見せてくれるのを願いながら後数分を待ちます。

 

望遠レンズの前をトビが横切るのでシャッターを切ります。

 

太陽が顔を出しました、橋の真ん中ではありませんが、ほぼ真ん中です。

 

ここから忙しくなるのですが、狙ったかのように近所のおばちゃんが話しかけてきます。

 

生返事をしながらカメラを操作しますが、やはり集中できません。

 

 

でも日の出は綺麗でした。

 

気が付いてみれば雲も丁度良いくらいに小さくなっています。

 

おかげさまで綺麗に焼けた日の出を撮ることができました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング