新型ウイルスの報道がTVや新聞をかなり前から騒がせていますが、とうとういろんなイベントやスポーツに影響が出始めましたね。

オリンピックも開催できるか?中止か?といろんな話が出ていますがどうなるんでしょう?

 

そして開幕を楽しみにしているプロ野球ですが、オープン戦の無観客試合が決定しました。

公式戦のチケットがなかなか手に入らないので、せめてオープン戦くらいはとチケットを買っていたのですが残念ながら行けなくなりました。

ウイルスが広がるのを少しでも減らすためなので仕方ないことなのですが残念ですね。

 

このままウイルスの蔓延が収まらずに、オリンピックの中止や、いろんなイベントの中止が長く続かないように祈るしかできませんね。

 

ショックから愚痴を書きましたが、ここからは通常の記事に戻りたいと思います。

メジロを主役にしてウメとサクラを交互に記事にしていますが、今日はウメの番です。

 

 

メジロにも「お前、また来たんか」と言われそうな気がします。

 

 

まあ、かなり距離が離れているので同じ個体なわけが無いのですが。

 

 

まあ、今の季節にしか撮れない被写体なので、メジロに嫌われない程度に撮りに行ってきましょう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング