宮島口の桟橋で宮島行のフェリーが接岸するところの画です。

一昨日の記事で一応宮島シリーズは一段落ついたのですが、紹介したい画が有るのであと一日だけお付き合いください。

 

これは宮島に上陸してしばらく歩いたところにあるホテルの玄関に置いてありました、「顔出しパネル」で良いですかね、これが宮島のあちこちに有ったので撮ってきました。

 

画はフェリーに戻って宮島口の桟橋です、私が乗ったのはJRのフェリーですが写っているのはもう一社宮島行のフェリーを運航している松大観光船のフェリーです。

 

こちらは「まめたぬき」というお店の前の顔出しパネルです、タヌキの口のところに穴が開いているので顔の中に顔が出て来る形になりますね。

 

これは宮島側の桟橋を離れたところのJRのフェリーです。

 

こちらは小児科のお医者さんの前に有りました、宮島では顔出しパネルを設置するのが流行りなのか?それともお役所がいろんな所に設置してもらうように頼んでいるのか?
普通はお医者さんにはこんな物は置かないと思いますが。

 

こちらは、帰りのフェリーから見た宮島の桟橋です、一隻フェリーが控えています。

 

こちらは大聖院に置いてあった顔出しパネルです、以前は無かったような気がしますが。

 

宮島の桟橋を少し離れてから撮った画です、奥に松大観光船の桟橋が見えます。

 

こちらは大願寺というお寺に有った顔出しパネルです。

色遣いが違うだけで大聖院の物と変わらないような、お寺用のテンプレートでもあるのでしょうか?

 

宮島に向けて走る松大観光船のフェリーです、奥に自動車用の貨物船が見えます。

 

こちらは、清盛神社のすぐ側にある清盛茶屋の顔出しパネルです、こんなに有るのなら厳島神社の物も有ったかもしれませんが、残念ながら見つけられませんでした。

流石に厳島神社はありませんかねえ?どなたか探してもらいたいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング