ジュエリーリフォーム&オーダー会

3/2(土)12時~18時開催

 お手持ちの思い出のあるジュエリー等を是非この機会にリフォームしませんか?

 お使いにならなくなってしまったジュエリーをお気軽にお持ちください。

 

皆さま、こんにちは。

昨日、お客様から5カラットのダイヤモンドのお問合せがあったので、ダイヤモンド業者さんとお話をしました。その中で、合成ダイヤモンドの話になりました。

皆さま、合成ダイヤモンドをご存知ですか?最近、とても高精度な宝石質の合成ダイヤモンドを製造できるようになりました。

鑑定機器でも天然ダイヤモンドと判別してしまうほどのハイクオリティーの合成ダイヤモンドです。

2021年までにはダイヤモンド市場全体の1割を合成ダイヤモンドが占めるのではないかと言われております。

そうなった時、クオリティーの低い天然ダイヤモンドはほとんど価値がなくなってしまう恐れがあるそうです。

美しい天然ダイヤモンドと変わらない宝石質の合成ダイヤモンドが、天然の2,3割で買えるようになったら、インクリュージョンの多い天然ダイヤモンドは売れなくなり、価値がどんどん低くなるとの予測らしいです。

この話から、大粒でも品質の悪いダイヤモンドは決して扱ってはいけないとアドバイスをいただきました。

サチ・ジョイエッリでは、品質の悪いダイヤモンドは元々扱ってはいませんが、5カラットもの大きさとなるとクオリティーの高いダイヤモンドは相当なお値段なので、Iクラスのダイヤモンドのお値段も伺おうと思ったのですが、「お店の信用を落とすからやめた方が良い」と言われ教えていただけませんでした。

合成ダイヤモンドを混ぜた商品も出てくるかもしれないので、皆さまもお気をつけてくださいね。

さて、今日はサチ・ジョイエッリが力を入れている天然ピンクダイヤモンドのリングをご紹介します。

ブログで何度か書きましたが、ピンクダイヤモンドを産出するアーガイル鉱山の閉山が決定となりましたので、これからはピンクダイヤモンドの価格は下がることは決してなく高騰し続けます。

数ヶ月単位で値段が高騰しているのが現状です。

いつかピンクダイヤモンドが欲しいと思っていらっしゃるのなら、冗談抜きで「今でしょう!!」

そんな事を言いながら、サチも持っていないのよなく

売れなかったら自分の物にしよう!!と思っていたリングがお嫁に行ってしまうので1つも持っていません。

でも、来月サチのお誕生日なので夫に買ってもらおうと思います。

もう待っていられません。

可憐なピンクカラーは女性なら誰でもうっとりします。

合成ダイヤモンドがいくら美しくても、心ときめきませんよね。

宝石にはヒストリーがあるんですもの。その神秘なヒストリーに触れるからこそ私達は美しい宝石に惹きこまれるのです。

センターのピンクダイヤモンド 0.548カラット

(ファンシーライトオレンジピンク、VS2)

取巻きのピンクダイヤモンド 0.05カラット

無色のダイヤモンド 1.10カラット

地金素材 プラチナ900 k18ピンクゴールド

 

いかがでしょうか?

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

 

こちらもクリックをお願いいたします心

 

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日