銀座サチ・ジョイエッリ

SUMMER  JEWELRY  FAIR 

 

皆さま、こんにちは。

今日は朝から大変でした。

愛犬ハートちゃんが階段から落ちて泡を吹いて、目が充血して、震えて死にそうでした。

いつもは階段の所に柵をしているのに、うっかり開けたままでした。

4段落ちたところで拾い上げました。今でも心臓がドキドキします。

直ぐに息子と病院へ駆けつけました。

その時は随分と落ち着いて、先生も「舌の色も良いし、呼吸も心臓もいつも通りなので脳震盪でしょう」と仰っていました。

「大丈夫だと思いますが頭を打ったので2日間は用心してよく観察してください」とのことでした。良かったわ~。

17歳と9カ月のおばあちゃんなので、目も見えず耳も聞こえず足腰弱ってヨロヨロしていますが、相変わらず食欲があるのでまだまだ元気に生きてね。

ハートちゃん騒ぎで今日は大幅に遅刻をしてしまい、先日仕入れたパライバトルマリンの写真撮りができませんでしたあせる

写真が少ないのですが、少しだけご紹介しますね。詳しくは後日ご紹介します。

ひとつは3.5カラットアップ、もうひとつは4カラットアップの大粒パライバトルマリンのリングです。

ブラジル産かと思ってしまうカラーのモザンビーク産のパライバトルマリンです。

インクリュージョンは多いですが、カラーはトップクラスです。

インクリュージョンよりカラーの方を重視する宝石ってパライバトルマリンくらいかしら?

もちろんインクリュージョンが少ない方が良いのですが、インクリュージョンが少ないとパライバトルマリン独特のネオンカラーが弱くなる傾向がありますので、やはり、カラーの方が重要となります。

因みにこのカラーでインクリュージョンが少ないパライバですと、価格が2~3倍近く跳ね上がります。カラーストーンって本当に難しいですね。でも、それが魅力でもあります。

次回詳しく書きますね。

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日