2019年 夢への飛翔 | ジョイスティックカーと車いす日記・明日へのバリアフリー(最新記事・トップページへ)

2019年 夢への飛翔

新年を迎えました。本年もよろしくお願い致します。

 

---------------------------------------

Haapy New Year・季節は廻り(めぐり)、時代は変わる。

 

 

春夏秋冬、ジョイスティックカーは自由な移動を叶えてくれる夢のパートナー。

 

走り出せば、自由を感じる、生きてるって感じる。夢に向かい、走り続けよう。

 

夢への飛翔

---------------------------------------

 

今年は平成から新しい時代へ!と言っても季節や流れる時間、おそらく生活も大きくは変わりませんが、私は“今を大切に”過ごすということは変わりません。ブログだけ見ると行動派に思われがちですが^^; 持病や年齢を考えると体力的に無理出来ないところもあり、自己管理をしっかりして休む時は休むと決めています。何かを出来る事が優れているのではなく、目指す所へ、自分の今の位置から一歩踏み出すことを常に心掛けています。

 

昨年は今まで以上にジョイスティック車で外出することも増えて、未知のエリア開拓や新しい出会いも沢山ありお陰様で充実していました。車や運転装置も大きなトラうブルは無く、安全に走れる証明を積み重ねています。ジョイスティク車のプロジェクトとしては、昨年始めた「47都道府県全国走行制覇」と「道の駅めぐり」を続けていきます。特に全国制覇は遠方へのドライブが多くなりそうです。広げたツバサで各地へ飛び回ります!

 

車椅子で旅行など知らない土地へ出掛けるということは、設備や環境が分からない為、何かと不自由なことが多いです。ただ不安になっていては何も始まりません。しっかりとした計画と出発したら臨機応変な判断で、実際は何とななるかなって感じも(笑)で、ドライブ旅を楽しみます。SNS活用で繋がりも増えましたので実際にお会い出来る機会も作りますね。もちろん新たな繋がりも歓迎です^^

 

みなさんと共に笑顔いっぱいの素晴らしい1年でありますように!

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

★プラス・フォト★

 

お正月は、こんな感じでしたを少しだけ^^/

 

初詣に行きました!車椅子で行ける神社仏閣は少ないですよね...。

 

おみくじは小吉でした。平凡な生活が望みなので、この位で良き^^

 

富士山の麓まで行きました!快晴の富士山見て開運間違いなし!

 

今年もジョイスティックカー活躍に願いを込めサーキットで初走り!

 

買物ついでに福袋^^普段は買いませんがたまには良いかな^^

 

兄弟家族が新築を建てたので初訪問!車があればいつでも行ける。

 

年越しそばならぬ、年明けうどん!カニ入り!どの業界も考えますね^^;