2020年 変わらず、一歩づつ。 | ジョイスティックカーと車いす日記・明日へのバリアフリー(最新記事・トップページへ)

2020年 変わらず、一歩づつ。

お久しぶりです!

 

年始のご挨拶には流石に遅いですが、2020年を迎え、早いものでもうすぐ半年にも迫ります。昨年は“平成”から“令和”へと新しい時代へ。今年は東京オリンピック、パラリンピックと盛り上がりを予想してましたが...。

 

まず触れないといけないのがステイホームが続く中で、何となく久々にブログへログインしました。約1年半程も放置しており自分でもブログの存在を忘れかけるレベルです 笑。身近な方はご存じかと思いますが他SNSではアップしており平和な生活にて生存はしてますので。

 

私と言えば相棒の夢の自動車“ジョイスティックカー”ですが、その後も快調で車のある生活は日々を豊かにしてくれています。本当にありがたくて免許を取得してから何年経っても幸せいっぱいです。

 

 

 

年始には毎年恒例のサーキットで初走り!景気よく1年のスタートでしたが、ご存じ通りコロナ禍による社会情勢の大きな変化...。私自身の仕事や生活は大きな影響は無いですが、これからどんな生活スタイルに向かっていくとしても、早く皆が暮らしやすい日常になることを願っています。

 

 

ブログに時間を作り頻繁に書くことに今は価値を感じていないので、これからもテーマを持ち伝えたいと感じた時に書いていきます。時々ブログ放置していても、完全に辞めない自分がある意味すごい 笑。

 

未来の想定外には可能な限り備えておくくことも大切です。どのように環境が変化しても、一喜一憂することなく、今年も自分の道を変わらず、一歩づつ進んでいきます。しばらく昨年の振り返りも兼ねて、少しづつ記事をアップしていきます。

 

よろしければ、これからも気長にお付き合いくださいね (^^)/

 

 

 

★プラス・フォト★

 

東京オリパラは幻となるのでしょうか。昨年も関東には何度か足を運びましたが、その際は各所で盛り上がりを感じ、あまり関心は無い私ですが勢いでグッズを買ってました 笑。今では中止の可能性までも出てますが、どうなるのかな...。

 

ミニカーはオリパラに合わせ普及のジャパンタクシーです。スロープ設置にて車椅子のまま乗降できます。