30406882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月12日
XML
カテゴリ:時間考察
時間の陥穽5
 時間存在を霊と魂の違関係性から探究することは、時間の解釈には物理学のみならず様々なものが関与してきます。詰まるところ、人間態とは霊でもあり、魂にも両対応した合一体です。然し乍ら、其の人間に付与するものは分担されています。自分は果たして何者なのかは霊の担当。其れを受けた上で自己の生きる目的を霊に関与・妥結し生きている使命を果たす展望を与えるのが魂です。人間の成り立ちには何方(どちら)か一方のみで機能すれば欠損の人間が生じ、全うな人間とは云えません。通常は「霊」と「魂」どちらの意味も含んでいる場合や、明確に線引きし難い場合もありますので其れ等を根底に意味合いを捉えれば理解は進みます。自己の生きる目的を正当に鑑み、魂の目的を認識し、本来の我を逃さないこと、此れは我執に執着せよという意味ではなく、自分の意識領域全体が自分の意識では理解が及ばない領域全体を含め執着を離れよという意味です。



哲学・思想ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月12日 06時07分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[時間考察] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.