30416025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月30日
XML
カテゴリ:時間考察
時間の陥穽280
 地球の地平線(horizon)であれば其の先を追いかければ、其の先の存在が確認できますが、宇宙の地平線の向こう側の出来事は知ることはできません。運動物体だけではなく電磁波などの情報伝達さえも光の速度を超えては伝わることができないので、宇宙の地平線の向こう側とは世界が影響しあうことはあり得ません。双方には因果関係が働かないからです。これを「因果関係を持たない」と表現しています。亦、未だ光が届いていない距離である宇宙の地平線の外からくるCMBの温度がなぜか同じ約3Kになる問題があります。つまりは、熱は光速よりも速く伝わることができ得ない。宇宙の地平線外からくるCMBの温度が同じになるのは不自然だという訳です。此の論に対してインフレーション理論では、小さな点が一気に10の43乗倍に急膨張したと考えます。つまり、小さな々点状の時に温度が均一だったため、宇宙の地平線外まで急膨張しても地平線外の温度は同じになると考えられるのです。



哲学・思想ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月30日 06時09分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[時間考察] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.