数日前に部署移動してから初めてランチを外で食べました。

ずっと自作のお弁当やコンビニ飯を食べていたのですが、同じ建屋にいた同期に誘われたのでそそくさと。

 

 

で、まあ日中の都心を歩いてランチをしたわけですが・・・

いやあ、オシャレですよね。

お店がオシャレ。

道行くOLやサラリーマンがオシャレ。

そしてパスタランチを食べたんですが、前菜の盛り合わせが出てくるというオシャンティーさ!!

(値段は1000円と可愛くは無かったw

 

とても良い天気だったことも相まって、かなり優雅な気持ちで昼を過ごさせていただきました。

サラリーマンがいくような定食屋・・・が多いイメージだと思っていましたが、ちょっと足を伸ばせば色々あるもんですね。

さすが都会です。

まあある程度お天気がいい日であれば、自分一人でもちょっとランチに出かけてみるのもいいなあ~とか思ってしまいました。

 

 

そして久々の同期との会話は花が咲きました。

まあ昼休憩ということで時間は短く、特に私は異動だ引っ越しだ妊娠だととにかくかなり伝達事項(?)があったのでちょっとざっとした説明みたいになりましたけどね(笑)

今がお酒飲める状態であれば飲みでも誘いたいところでしたが、まあ今回はぐっと我慢致しました。

またランチにでもいけばいいですしね(^^)

 

 

それにしてもやっぱり今都会にいるこのチャンスをもっと有効活用するべきでしょうね。

ランチじゃなくとも、スイーツとかは帰りがけに買って帰るチャンスです。

休みたい思いと戦いながらようやっと出社しているのだから、せっかくだから楽しみもみつけないとソンソン。

そのうち都内に遊びにいきたくてもいけなくなる時期も来るでしょうしね・・・・。

 

ということで、明日からは気が向いたときにちょこっと駅ナカスイーツ散策をしてみよ~っと。

まあ最初から買うものを決めて歩くとバンバンお金が飛んでいくので、ふらふらしながら吟味でね。

甘いものは食べると勿論美味しいですが、見ているだけで楽しいものも多いですから。

るんるん♪なんてね。