やっぱりなんとなく妊娠カテゴリにいるというのが変な気分がしてきたので、明日中には主婦のカテゴリに移動しようと思います。

妊娠してもギリギリまでOLカテゴリにいたこともあって、このカテゴリにいたのはちょっと期間でしたがいらしてくださった方はありがとうございました。

基本的に育児の日記をつづっていくことが多いかと思うので、気が向いたらまた遊びにきてやってください。

 

 

そしてそんな今日この頃ですが、我が家にあの黒光りする虫Gが出ました。

去年の新築の時点で家の外観にGがカサカサしているのを見たので屋外用ブラックキャップを置いていたのですが・・・・。

一年経ってその効果が薄れてしまったのかな。

換気扇か何かから入ってきちゃったんだと思うんですが・・・。

 

我が家は赤子もいますし、熱帯魚などを飼っている水槽がたくさんあるので部屋によっては殺虫剤の使用が憚られるので色々な意味で厳しい戦いを強いられます。

出来ることなら優秀なハンターを猫専用部屋から解き放ちたいところですが(実家から連れてきた猫)、それはそれで魚のためにできないというジレンマ。

さしあたり、Gが隠れることが出来そうな場所をなくすために部屋の一斉片付けを敢行中です。

まあ、掃除も出来るし一石二鳥だと思えばね。

 

基本的に昆虫はどれもこれも好きなんですが、やっぱりやつだけはなんかだめです。

遺伝子レベルで何か刷り込まれてるのかな~。