先日、急にトイレが詰まりました。

 

 

ある程度うまい具合に(?)詰まってくれたせいか、汚物が逆流とかはなく。

(最初にこの状況に出くわしたのは主人。トイレットペーパーをかなり使ったとのこと)

ただ水の流れが恐ろしく悪くなっているので、もう次したらおしまいですねっていう感じ。

 

主人は詰まっているのはトイレットペーパーだと思うから、何度も流しながら様子見を・・・って言っていたんですけどね。

個人的にこれはそこまで悠長なことを言っていられないなあと。

と、いうことで人生初のすっぽんを購入しにいきました。

 

ホームセンターまでいかないとダメかと覚悟したのですが、幸いなことに近所のドラッグストアにありました。

それもかなりの在庫数。

やっぱり急にトイレが詰まって駆け込んでくる人とかいるんだろうな。

1300円という値段は若干ぼったくりじゃないかとも思いましたが、まあ必要経費かな、と。

クラ〇アンとか頼むよりは安いですしねwww

 

で、買ってきたすっぽんを使ったところ、ものの見事につまりは解消。

気分的にかなりすっきりしました。

なんというかしてやった感。

1300円ということもあって、普通にトイレに設置しておいてもそこまで違和感がないデザインですし、これからはトイレの守り神として鎮座して頂いておこうと思います。

 

 

 

 

さて、トイレの話をあとで恐縮ですが、本日もコンビニスイーツについて。

今回食べたのはローソンのスイーツの『生フィネ』です。

 

生のフィナンシェということで、フィナンシェ的な生地の中に生クリームが挟まっています。

そこまでフィナンシェが好きだっていうわけではないのですが、ご覧の通り値引きされていたので物は試しということで買っていた次第。

では、さっそく食べてみます。

 

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

 

うん、フィナンシェだね。

もうまんまフィナンシェ。

いや、まあそりゃあそういう商品なんですけど、中に入っているクリームがそこまで量が多くないというか主張が控えめなので単純に普通にフィナンシェを食べているのとあんまり変わらないな・・・と個人的には思いました。

生菓子を食べたいときにはわざわざ買わないでいいかな、と。

 

フィナンシェとして考えればアーモンド的な風味が強めであり、なかなかおいしいなあと思った次第です。

 

では、本日はこのへんで。