商品力より集客力?お客様に必要ない商品の売り方を学ぶから売れないビジネスになる | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

コンサルとか、起業塾などでは、お客様が必要としないモノを差別化、強みの打ち出しと称して、商品力ではなく、集客力や売り方を駆使する方法を教えています。

最近見たコンサルの中にも、商品力より、集客力が大事だと声高く言っていましたが、そんなウソばかり教えられるから売れない起業になります。

ビジネスは、商品力が無ければ、お客様に必要とされませんよ。

あなたが、スーパー、コンビニ、飲食、デパート、Amazon、楽天など何かを買う時って何を見ますか?

商品と価格ではないですか?

あそこには、アレがある。

そう知っているから購入しようと行くわけですよね?

あなたのニーズを満たすモノがあるから買うわけです。

それを、商品はお客様のニーズもなく、集客と売り方で売り付ける事をやってたら売れないし、売り付けたとしても、続きませんよ。

そこに、売り手都合の強み、差別化って意味ありますか?

お客様は、欲しいから買うんです。

お客様のニーズを満たす商品を設計しない限りビジネスは継続できないですよ。

集客や、売り方を考える前に、まず知る事は、お客様のニーズです。

そこから商品作りをすれば集客は簡単ですよ。


僕のコンサルティングは、集客、売り方云々ではなく、そんな生き方を決定してもらうように向き合っていただくコンサルティングでもあります。

 

・ブログサイトから企業研修で60万受注、サイトから申し込みが増えたカウンセラー兼企業研修講師

 

・ブログから160万の契約受注!の保険代理店様

 

・Facebook広告で1日500円くらいで、毎月300万、400万売り上げが上がったサービス業。

 

などなど、コンサルティングで継続的に売り上げを伸ばしている企業様、個人様が多いです。

 

本質的な学びを受けたい人は、ご相談ください。

 

■限定3名90日で集客や経営の本質を知るマンツーマン個別コンサルティング

 

マンツーマン対面コンサルティング