集客の本当の意味を知ることが集客できるコツ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

売り上げ20億円規模のPR系の会社様を新たにコンサルティングさせていただくことになりました。

 

アメブロには、そのようなコンサルやなんちゃら塾講師などはなかなかいないで、人をディスってばかりだと思いますが、僕もアメブロではそんな人らにディスられてたんですよねー。

 

役に立たないような「ブログ術」て食べ物を評価するブログの書き方なのかなぁ。

 

写真がブログには必要だ!ってカメラ講座とかやってるけど、僕のサイトは大した写真ないし、テキストメインの画像しかない_(笑)でも君らよりは大きい企業案件やってるよ。

 

ブログはオワコンと言っているコンサルなども多いのですが、

ブログを読んでサイト経由でご依頼をいただきました。

 

コンテンツサイトは、ちゃんとやれば結果は出せますよ。

 

ただし、多少時間はかかりますが、育ててしまえば、ほったらかしで、月1投稿になっても集客はできます。

 

そこには、営業も全くありませんし、僕から何かセールスしたわけでもありません。

 

「勝手に依頼が来た」のです。

 

なぜそれが可能になるのか?というと、それは、集客の意味を正しく理解しているからです。

 

集客の言葉の意味を正しく理解していない人が多いので、売り手である自分をいかに良く魅せるか?_

 

どうやって、自分のファンにして、自分が売りたいものを売るか?が集客になっている人が多いです。

 

それでは、お客様は継続して集客できません。

 

この記事では、集客の本当の意味と、どのような考え方を持てばいいのかを解説しています。

 

年内は個人の方は1名くらいしか受けられません。

 

法人様は1社のみ。

 

なかなか集客できないという方はご相談ください。

 

 

集客の意味を間違えているとお客様は集まっても一瞬の売り上げで終わってしまいます
こんにちは。 うちだ広大です。 ビジネスをしていると、集客は必須になるのですが、私も集客を教えているので、「集客できません!」という相談が多く、世の中のコンサルタントなども集客の仕方や、高額を売るための方法などを教える人は多いです。 しかし、いざ、集客のノウハウや、売り方のノウハウを学んで売れたのはいいが、その後は続かないという人が多いように感じます。 最近では、デジタルマーケティング主流になり、企業も、個人も情報発信が容易にできるようになりました。 オウンドメディアや、Facebook、インスタグラム、LINEなどのツールを活用し、集客する方法を求める人が多いのですが、売り方や、やり方だけを駆使してしまうと、一瞬は売り上げは上がるのですが、その後に継続した売り上げを立てることができないという悩みも増えています。 その流れはこんな感じです。 インスタやFacebook、ブログ、オウンドメディアで情報発信し、LINEやメルマガへ誘導し、フロントになる低額のサービスを購入させ、その後顧客を教育し、高額のオファーを流しお客様に売るという手法です。 そのノウハウを学び、一生懸命ツールを使って情報発信しても、なかなかLINEやメルマガの登録も得られない。 または、一回は高額の商品が売れたのはいいけど、その後継続した売り上げを立てることができないといった人が増えています。 このようなノウハウが蔓延し、同じようなものを提供するライバルが増えているのが売れなくる一因でもあるのですが、ライバルが増えた分、さらに「差別化」「強み」に走り、よりお客様が少ない方向へ行く人が多いように感じます。 差別化、強みを打ち出したはずなのに、なぜ、売れない、集客できないという問題を抱えてしまうのでしょうか? それは、集客するという意味を間違えて捉えてしまっているのです。 そこに気づかず、ただお客を集めれば売れる!と考える人が多いので、お客様との信頼関係はおろか、ビジネスを継続していくことができなくなってしまいます。 この記事では、なぜ集客できても継続性のあるビジネスができないのか?について解説していきたいと思います。