アメブロのプロフィールが不適切な表現になっているため表示できません!と言う人が増えている件 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

アメブロはあまりやっていないので、たまに告知か、自分の本サイトを紹介するくらいしか今は活用していません。

 

ですが、ふと、見た時に、プロフィールが「不適切な表現になっているため表示できません」となっている人が多いように感じます。

 

おそらくですが、自分の管理ページではプロフィールタイトルは表示されていると思います。

 

しかし、他者から見ると不適切な表現・・・・・と出てくるようです。

 

これ気づいている人はいいのですが、意外に気づいていない人も多いです。

 

もし、ビジネスをしていたら致命傷でもあります。

 

確認方法は、何点かあります。

 

まず、プロフィールURLをコピーし、Facebookにペーストしてみましょう!

 

 

ペーストするだけで、アップしなくてもこのように出てきます。

 

そこで、もしあなたのアメブロが「不適切表現」となっていたらそのように出るはずです。

 

もうひとつはログアウトして、検索してみる。

 

アメブロからログアウトし、自分のアメブロのプロフィールを調べてみましょう。

 

そうすれば大丈夫かどうかはわかります。

 

不適切表現と表示されなくなる理由

それは、アメブロの規約に引っかかる「禁止ワード」を使っているからだと思われます。
 
なので、表示されなくなった人は言葉のニュアンスを変えてみましょう。

 

自分のページなので、確認は定期的に行った方がいいですね。

 

と気になったので書いてみましたが、最近アクセスが急に下がった!とか、

いいね!をつけているのにお返しがなくなったと言う人は気にしてみるといいかなと思います。

 

久々にアメブロ「内」のことを書きましたが、内容がうっすい記事でしたね。

 

こちらでは、ブログやデジタルマーケティング、集客についてをしっかり書いています。

 

よかったら眼精疲労になるくらい読んでみてください。

 

https://www.severalmindinc.com/お客様目線を養えるブログ/