お客様に信頼される新時代のライティングセミナーのお知らせ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

 

今日は大学生の皆さんにライティングセミナーをとある大きなところからの依頼で社会貢献的な意味合いで行いました。

 

大学生の皆さんにも演繹法と帰納法のライティングのミックスをお伝えし、就活でのエントリーシートの書き方や、
面接での対応の仕方なども併せてお伝えしました。

 

先日も大学生のみなさんに行って、本日と合わせて15名ほどの皆さんにご参加いただきましたが、みなさんからすごく好評を
いただき、卒論にも応用できる!とかなり良い内容だったようです。

 

そのセミナーをさらにビジネスライティング向けにブラッシュアップしています。

 

もしかしたら、今の若い人の方がすんなり入って来る内容なのかもしれません。

 

それも当然で、過去のライティングではすでに集客には陰りが見ているからです。

 

アパレルや飲食など大きな企業も倒産が相次ぐこの時代には、過去の成功を真似したものはどんどん淘汰されてしまいます。

 

それはライティングも同じで、過去の成功法則なんてすでに通用しないのです。

 

このライティング手法は、「これからの時代に必要な考え方」でもあります。

 

その考え方を知ることで、ミレニアル世代にも対応でき、顧客の自己実現を叶えることができるライティングでもあります。

 

【セミナー内容】

 

・帰納法と演繹法のライティングとは?

 

・帰納法のライティング事例
帰納法が向いている媒体とは?

 

・演繹法のライティング事例
演繹法が向いている媒体とは?

 

・帰納法のライティングが通用しなくなった理由

 

・演繹法ライティングの為のお客様の困りごとを予測する方法

 

・共感型の文章とは?
文章事例を大公開

 

・共感される文章の書き方の構成方法とは?

 

・文章作成の為のワーク

 

7月18日 新宿とZOOMで行います。

 

金額は8800円

 

このライティング手法はおそらくですが誰も話していない内容だと思います。

 

知っていると知らないとでは全然違うと思いますよー。

 

今回のセミナーが終わったらこのライティングセミナーはよほどのことがないと行わないつもりです。

 

僕のお客様にしか教えないので。

 

まだまだ参加人数は少ないので(人気ない。笑)

 

気になるかたはお申し込みください。

 

▶︎https://www.severalmindinc.com/各種セミナー情報/帰納法と演繹法を融合させた-新時代のライティング方法/