自分の体験したことをブログで書いて無料相談?そんなことして売れるわけないやん。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

毎日ブログを書いて自分が体験したことを発信すれば

同じような人が集まってくると言われて頑張って書いている。

 

そして、そこから無料相談をやってそこから有料に繋げましょう!

 

と言われたからやっているけど、アクセスもないし、

無料相談も全くこない。

 

無料相談はきたとしても、有料になるとこない。

 

まれに有料で5回コースとかが売れたけど、お客様とトラブルになってしまう。

 

そんな人ばかりが多いのですが、これはアメブロなどで教えている

指導者の問題が多いです。

 

ニセモノから学ぶと自分もニセモノにしかなれませんよね。

 

って言っても僕が本物かはどうか知らんけど。

 

ただ、言えることは、集客できない、なかなかうまくいかない人の中には、

自分のことばかりを考えてお客様のことを全く考えていない人が多いように感じます。

 

だから、どうやったら売れるのか?という思考から抜け出せずに、

自分の商品やサービスを「買わせる」方法を探しています。

 

それがうまくいかない理由でもあります。

 

自分のことばかりで、お客様のことを考えられないのですよね。

 

だから情報発信しても自分アピールの「買ってくれ」「来てくれ」

「俺すごいやろ!」「ドヤ!」という発信の仕方から抜け出せずに、

自分が書きたいこと、言いたいことを一方的にお客様を無視した発信をしてしまいます。

 

それではいつまでも見向きもされませんよね。

 

ビジネスってお客様がお金を運んで来てくれるのですよね。

 

であれば、お客様はどうすれば喜んでくれるのだろう?

と考えると思うのですが、自分がどうすれば喜べるか?ばかりなんですよね。

 

まずはその思考から変えないと難しいと思いますよ。

 

先日コンサルをしたお客様から、お客様からご報告をいただきました。

 

このお客様は、毎回自分が感じている問題のテーマを持って来ていただき、

その問題をコンサルティングしていきます。

 

本人の心の部分に問題がある場合はそこを改善してもらいますし、

常にそのお客様のお客様に対して、どう喜んでもらうのか?

というアドバイスをしていきます。

 

そして、そのお客様はすぐに実行します。

 

だから、他社には真似できないオンリーワンな存在になっているのだと思います。

 

【昨日教えて頂いたことを、

少しずつ実践できました。

また明日も依頼があるので、

実践出来るようにします。

本当にいつも、ありがとうございます。】

 

短いメッセージですが、このような報告をいただけると嬉しいですよね。

 

今集客がなかなかできないという人は、

まずはお試しの90分のコンサルティングを受けてみてください。

 

この90分があなたの今後の人生を変えるかもしれません。

 

https://www.severalmindinc.com/アメブロ集客-ブログ集客対面コンサルティング/