ビッケモブddを買って後悔した事 | 育児・裁縫・工作・大好き

育児・裁縫・工作・大好き

持ち手付き巾着袋の作り方で検索して来た方は、
テーマの「裁縫(幼稚園、保育園関係)」から行ったページの最後の方にあります。
直アドレスhttp://ameblo.jp/kassymantaro/entry-11466901253.html

一年前に買った我が家の2代目子供乗せ電動自転車の愚痴です…

1代目は約10年前に購入。
ブリジストンのアンジェリーノアシスタの27インチ(でかい!)でした。(前後乗せ対応)
二階建て駐輪場にはなかなか入らないデカさですが、安定感抜群で気に入ってました。
※参考写真

2代目は昨年買ったブリジストンのビッケモブddの24インチ&20インチです。

※参考写真

ビッケモブは、狭いマンションなどの駐輪場でも邪魔にならずにコンパクトですよーってのと、オシャレな感じがウリみたい。

アンジェリーノアシスタを気に入っていたのですが、2016年で廃盤になってしまったので、

それでオシャレなビッケモブを購入。
しかし、その時、
うちの下の子は幼稚園の年中さんで、
後ろのリアチャイルドシートに乗せた時点で

「ん?チャイルドシート小さくない?」

と思っていたのですが、
気にせず乗っていました。

でも、雨の日、
レインカバーをして子供を乗せたら、
頭がレインカバーに抑え込まれるような感じでキツイキツイ。

ビッケモブのチャイルドシートの背丈が低いから、そんな感じになってしまうのです。

それで、現在、年長さんになった息子くん。
さらにキツイので、
リアチャイルドシートだけ別のを買って乗せようかと検討していました。

そこで、ブリジストンの問い合わせ窓口に、
ビッケモブにつけられる別売りのリアチャイルドシートシートはどれですか?
と聞いてみたんです…


そしたら…

ビッケモブddには、ビッケモブdd専用の(最初から付いてるやつ)リアチャイルドシートしか付けられません。

との回答がガーン

えー!!

…マジですか…えーん

こんな事なら、

普通の(子供乗せじゃない)電動自転車買ってOGKとかのリアチャイルドシートを別に買って付ければ良かったよ〜笑い泣き

今調べたら、
ブリジストンからアシスタファインっていう、
普通の電動自転車が販売されていて、
自転車屋によっては、子供乗せリアチャイルドシートとセット販売しているみたい。

こっちにしとけば良かった…
※参考写真

汎用性って大事!!