HSBCマレーシア・プレミアVISA Debit Cardのキャッシュバック | MM2Hビザでジョホールバル(マレーシア)に移住し、マレーシア不動産&フリー作家で超楽しい! ジョホールバル移住激アツ日記ブログ

MM2Hビザでジョホールバル(マレーシア)に移住し、マレーシア不動産&フリー作家で超楽しい! ジョホールバル移住激アツ日記ブログ

MM2Hを取得しジョホールバル(マレーシア)へ家族で移住しました! MM2Hの取得条件・定期預金・所得証明、ジョホールバルで住む家探し・買い物する場所・生活環境など移住には難題がたくさん。MM2Hとジョホールバル移住に関する実体験日記です!

MM2Hの定期預金をマレーシアのHSBCに預けているので、ジョホールバニーは自動的にHSBCのプレミア基準(20万リンギット以上を預ける)を満たしています
 
 
口座を開設するとATMを使う時に使用するカードをもらいますよね。
それがHSBCマレーシアのプレミアの場合、VISA Debit Cardになるようです。
 
 
それでスマホのSMSにキャッシュバックのお知らせが・・・
 

 

ちょっとその前に・・・

ブログランキングのこのリンクをクリックお願い致します! 順位が上がると妙に浮かれて、記事を書くスピードが上がります^^す!

 

 

このサイトにHSBCマレーシアのVISA Debit Cardについて説明されています。
 
 
ジョホールバニーは左側の紫色のカードを持っています。
Premier」「Debit」と書かれていますね。
「VISA」の下には「Platinum」と書かれています。
なので日本で言うところの「VISAプラチナカード」相当なのだろうと勝手に解釈しています^^
 
 

それで、2020年10月7日にジョホールバニーのHSBCマレーシアに登録している電話番号のスマホに、このようなSMSが届きました。
 
 
 
HSBCのデビットカードで1回の支払額が200リンギット(約5,200円)以上なら10%キャッシュバックするよ、とのこと。
 
 
10%もキャッシュバックとは太っ腹!
 
 
でも、デビットカード1枚当たりキャッシュバック総額は30リンギット(約800円)が限度ですよ、とも書かれています。
 
 
ということは、
・200リンギット以上の支払いを2回
・300リンギット以上の支払いを1回
のどちらかでキャッシュバック終わりということですよね???
 
 
太っ腹のような、大したことないような^^;
 
 
でも、ちょうどジョホールバニーが持っている物件の管理費や諸々で700リンギットちょっとを払う時期で、タッチンゴーという支払いアプリで払うことができるので、そのチャージにHSBCマレーシア・プレミアのVISA Debit Cardを使いました!
 
 
これで30リンギットのキャッシュバック確定
800円程度ですが、何かこういうポイントとかキャッシュバックとかって燃えますね^^
 
 
HSBCマレーシア・プレミアVISA Debit Cardで支払ったのはSMSを受信したちょっと後の2020年10月16日。
あとはキャッシュバックが入金されるのを待つのみ。
 
 
一応2ヶ月後の2020年12月まで待ってみました。
しかし、入金されていません。
 
 
HSBCマレーシアのプレミアマスターカードのポイント交換の時にとりあえず聞いてみるということを改めて勉強しました^^
 
 
なので同じようにHSBCマレーシアのネットバンキング内にあるフォームから、いつキャッシュバックされるのか聞いてみました。
 
 
いつもの通り翌日に返信があり^^
「このキャンペーンは2020年12月31日までです(確かに受信したSMSに書いてあります)。キャッシュバックはキャンペーンが終了してから10週間程度後に支払われます」とのこと。
 
 
キャンペーン終了後に支払いは納得ですが、10週間くらい後とはかなりかかりますね^^;
 
 
それに最後に気になる一文が。
「キャッシュバックされるのは、該当するデビットカードから支払いがされた場合に限ります」とか何とか。
 
 
ジョホールバニーのデビットカードが該当していなければ、SMSに送ってこないだろう? と思いますし、そもそもSMSには「HSBC Debit Card」としか書いてないし。
 
 
これで該当していませんと言われたら、悲しい。。。
 
 
とりあえずキャンペーン終了から10週間後、ちょっと長めに考えて2021年3月末まで待ってみます。
さて、ジョホールバニーは30リンギットのキャッシュバックをゲットできるのか???
 
 

ps.
ジョホールバニーがジョホールバルに住みつつ実践している生活資金作り戦略から、資金を守る戦略を無料で公開中!
↓↓↓↓↓↓↓

『ジョホールバルに移住しなから生活資金を作り、家族を絶対幸せにするために資金を守る戦略とは』