真実の愛とハートの選択 〜 9/17-23 のメッセージ | ハワイ 色と心の癒し

ハワイ 色と心の癒し

ハワイ島のアートやナチュラルライフを愛する人達の住む町に引っ越して来ました。鮮やか色の自然と自由な空気の中で、大好きなアートセラピーを満喫中。

アロハ~!ナオコです。

 

私は最近、人生の変容の過程にいる人に物凄くよく出会います。

 

私の周囲でも、職場をかわったり、仕事の転換期にある人や、家族と離れて暮らす事になった人、結婚したり新しいパートナーが出来た人、その反対もあれば、好きな人が出来たという人。。。

 

今週のメッセージは、その過程にもリンクしている様です。

 

今回は、フェアリー ルノルマン オラクルカード と、ヒーリング フェアリー オラクル カード、ユニバース ハズ ユア バック オラクルカードを使っています。

 

 

 

 

♡アクアマリン & 『選択』『問題の上に上る』

 

今週は、何らかの大切な『選択』をしたり、或いは選択する事に関する課題が出てくるかもしれません。

 

それは例えば、仕事で組む相手を選と言った事や、職場や進学先の選択、

 

恋愛なら新しい出会いがあったのに過去のパートナーも戻って来てどちらを選ぶか、

 

ずっと挑戦しようと思っていた事を、今週こそやってみる(始めてみる)

 

とか、

 

或いは、断捨離や引越しに向けた荷物縮小の為に、何を持ち続けるか、何を手放すかと言った選択をすると言った事かもしれません。

 

 

そう言った大切な選択をする時ほど、こっちを選んだらどうなるのか、これを手放してしまって後悔しないだろうか、と言った不安が頭をもたげる事があるかもしれません。

 

或いは、ついつい頭(だけ)を使って、過去からの経験と理論的な思考から『正しい』答えを出そうとして、余計に堂々巡りの思考に入り迷う事もあるかもしれません。

 

 

そんな時こそ、ハートの感覚や直感を使う事が大切になってきます(恐れから来るエゴや欲望ではなくて)

 

 

純粋な直感は高次の波動から来るもので、私達にとって何が最適かをしっていたり、幸せにつながる選択を知っています。

 

 

アクアマリン(パワーストーン)は、その名の通り、海や美しい水の様なエネルギーを持っていて、水に流す事を助けたり、月明りで発光して夜の航路(見通しにくい道)を照らしてくれます。又、真実の愛の意味もあります。

 

 

このアクアマリンは、過去や昔の経験に元ずく恐れや葛藤を流すして、リラックスする様にと教えてくれているようです。

 

『自分は結局はこうなってしまうんだ』と言った過去のストーリーはもう水に流す時が来ている様です。

 

過去の経験やその時自分や関わった相手を責めた気持ち、後悔の念は流し、今全く新しい経験をするチャンスが来ている事に感謝の気持ちを向けてみましょう。

 

(もし、それがあなたにとって心地よかったり、良いと思えるなら)

 

 

そして、色んな経験を経てここまでやって来た今の自分、あるがままの自分自身を愛すると決めて、その愛の波動の中で、それぞれを選択した時に感じる感覚を感じてみましょう。

 

 

こっちを選ぶとハートがホッとしたり、幸せな感覚がする?

 

あっちを選ぶと、胸がザワザワしたり、ちょっと変な感じがする?

 

そう言った素直な正直な感覚です。

 

(それは決して、『感じるべき』『正しい』感情で無くて良いんです。)

 

 

それは、最初は、ほのかな感覚かもしれません。でも、頭でなく、恐れからでなく、愛や感謝の波動のハートで選ぶ事を繰り返していると、後でそれを選んだ事に感謝したり、(良い意味で)びっくりする事がとってもとっても多いです。

 

 

 

愛と繋がり愛の波動の中にいる事は、私達の波動を上げてくれます。

 

又、感謝の気持ちは、私達をセンタリング(自分軸に繋げる)したり、グラウンディング(地に足をつける)させてくれます。

 

 

又、瞑想をしたり、コヒーランス*をする事は、私達の直感をクリアにする事を助けます。

 

因みにコヒーランスは、ソウルファミリーの森田玄 Gen Morita さんのフェイスブックページで毎朝6時から無料ライブをしていますので、良かったら見てみて下さいね^_^

 

私も時々ライブで参加しています♡

 

 

あなたが今週も、愛と感謝と幸せの波動の中にありますようにラブラブ

 

 

今日も読んで下さってありがとうござます^_^

 

 

マハロ~!

 

ナオコ