ビデオ撮影が楽になった!マンフロット、ミニ三脚

【暮】暮らし&生活 ★★★★★ アウトドア・行楽アイテム

 

我が家でビデオ撮影の時などにお役立ちなのが、こちらのマンフロットミニ三脚。

運動会のときなど、カメラの紐に通した手がすぐにプルプルしていたんですが、このマンフロットミニ三脚にカメラを取り付けて、脚を持って撮るだけで、楽さが全然違いました。

もっと早く買っておけばよかった。

かなり楽ですよ♪

三脚を開けば、卓上でも使えますし、カメラの角度も赤いボタンを押しながら動かせば、ぐるっとまわる。

耐荷重は0.6kgまで。

サイズは、8.1(幅)×2.1(奥行)×0.8(薄さ)cmと表記されていました。

このミニ三脚は、以前のもので、今は新しいタイプが出ているのですが、以前に発売されている方が、脚が頑丈そうだったので、まずはこちらを選びました。

新しい方は三脚の脚の部分が伸縮するんですが、その分、頑丈度がどうなのかなと思ったので古い方を選びました。

結果、思ったよりもしっかりしていたので、以前のものを選んで購入してよかったです。

動画撮影などにもいいと思いますし、旅行などのお供にも重宝しております。

楽になるって素敵^^

⇒ Amazonで、マンフロットミニ三脚を探す。

こちらも気になる。さらに小さなポケットサイズ、JOBYの三脚。

おすすめ度:★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です