皐月賞デーの野島崎特別に出走したエンパイアウエストの応援に行ってきました。


本日は軽い骨折明け2番人気。



しっかり仕上がってますね。


鞍上はマジックマンことモレイラ騎手。



3.4番人気かと思ってましたが2番人気だったのはモレイラ効果かな。


レースは逃げる1番人気をピッタリマークして、直線クビ差で差し切って優勝!






表彰式待機中。


表彰式では代表馬主の代わりにオーナーの表彰台に上がらせていただきましたw

優勝カップ受け取り役でした。


ついでに見た皐月賞wも良いレースでした。

午前中のシャンパンポップデビュー勝ちに気をよくして、マッドクール高松宮記念優勝編です!


今日も圧倒的に顔がかわいいマッドクール。












鞍上は坂井瑠星騎手。



プラス18キロでしたが戻しただけですね。

良い仕上がりです。


今日は6番人気だったのですが、1番人気だと思っていたのでなんでやってなってました。

このメンバーでやられたのママコチャにだけなのに。

シルクロードステークスでナムラクレアに負けたのは頭のおかしなF騎手がせっかく自分で教えたG1勝利仕様の逃げない競馬をぶち壊す狂った騎乗をしたからだし、他の馬は相手にならないと思ってたので人気なくてビックリでしたよ。

さらに枠も良く、馬場も重なら苦にしないのですべての運が回ってきてましたね。


レースは良いスタートから3番手インベタで進み、見事優勝!

最後危なかったけど、リプレイ見たら瑠星油断して追うのやめてたからちゃんとやってたらもっと差がありました。


検量室前


口取り

この中に私がいます。

素晴らしい笑顔でいますw


配当金シミュレーション置いておきます。

笑いが止まりません。


今日は良い1日でした!


マッドクールが高松宮記念、シャンパンポップが初出走。

中京競馬場行ってきました。

まずはシャンパンポップ編。


この馬は脚元が悪くてやっとなんとかデビューとなりました。


馬体は未勝利とは思えない素晴らしさ。






4番人気ムルザバエフ騎手。

騙し騙しの調教でスタートも遅れるのではと思いましたが、実際は普通にスタートを切って真ん中の位置で進み、直線弾けて優勝!5馬身差!

強かったです。

とりあえず1勝できて一安心。

休みながら脚元気にしてなんとか仕上げての繰り返しになると思いますがまだまだ期待します。


栄光のマッドクールG1優勝編へ続く!