EMS治療器を期間限定で導入しました☆ | イーグル整骨院 榴岡店のブログ

イーグル整骨院 榴岡店のブログ

地域の皆様に笑顔でいてもらえるように頑張ります!!

笑顔でいるには健康が一番!!

私達に健康でいるお手伝いをさせてください☆

こんにちは爆笑

イーグル整骨院榴岡店ですニコニコ


みなさんは【EMSトレーニング】ってご存知ですか?


EMSトレーニングでは、体幹を支えるインナーマッスルを鍛えることが出来ます音譜


インナーマッスルが衰えると...ガーン

・姿勢が悪くなる

・ぽっちゃり体質になる

・身体が疲れやすくなる


など、見た目にも大きく影響してきますえーん


この度、当院でも【EMS治療器 楽トレLITE】を期間限定で導入致しましたびっくり

期間は約1週間と短いですが、是非1人でも多くの方に体験して頂きたいと思っておりますニコニコ音譜


電気刺激で筋肉を動かし、30分寝ているだけでトレーニングが出来ちゃいますビックリマーク


通常:4,070円(税込)が、この期間限定でなんと今だけ..2,200円爆笑で受けて頂けます!


そして、初回時は更に!!

半額の1,100円で体験して頂けます照れ


・美しい姿勢を手に入れたい

・身体を引き締めシェイプアップしたい

・矯正で得た正しい姿勢を維持したい


といった希望をお持ちの方ビックリマーク

この機会に是非受けてみてはいかがですかはてなマーク




〜〜〜お客様から寄せられたQ&A〜〜〜

EMS「楽トレ」についてのご質問

 

1.楽トレってどういう機械なのですか?

A.複合高周波のEMSを使ってトレーニングを目的に行なう機械です。

深層の筋肉(以下:インナーマッスルに対して横になった(寝る姿勢)まま“らくらく行なえるトレーニング”なので略して“楽トレ”と呼んでいます。

 

2.家庭用でも販売されている低周波治療器との違いはあるの?

A.簡単に言ってしまえば、「通電の深さ」が違います。

◇低周波:皮膚の表面から数ミリ程度まで(浅い部分には効果◎)

◇高周波:皮膚の表面から約15cmもの深さまでしっかりと刺激が届きます。

そのため、体幹を支えるために必要なインナーマッスルのトレーニング効果も大いに期待できます。

 

3.インナーマッスルってテレビなどで耳にはするけど、実際どんな役割をしてるの?

A.身体の深層部に位置しており、骨や筋肉、内臓を支えてくれている筋肉です。

 身体を支えるのが目的の筋肉なので、持久力に長けていますが瞬発的な大きな力は発揮できません。ですから、自分自身で鍛えるのが非常に難しく、ほとんどの方が衰えて弱くなってしまっています。

※これに対して、瞬発的な力を発揮する表層筋「アウターマッスル」はジムでのトレーニングや自宅でのトレーニングで鍛えるのが比較的容易であるといえます。

 

4.インナーマッスルを鍛えると痩せるの?

A.継続してトレーニングを行なっていくことで、筋肉量が増える⇒基礎代謝量がUP⇒脂肪燃焼効果UP⇒身体の引き締め効果UPと良い事だらけです。つまり、「リバウンドしにくいダイエット効果」にも大きな期待が出来ます。

☆効果には個人差がございますが、焦らずじっくり継続して行なっていくことをオススメしております☆

 

5.痛みに対しての効果はあるの?

A.痛みの原因には、骨格を支える「インナーマッスル」の衰えと、左右の筋力バランスの乱れがあります。

楽トレの「左右同負荷トレーニング」を継続していくことで、筋肉のバランスを調整し、当院での施術との相乗効果にも期待できます。

 

 

6.痛みや身体への害はないの?

A.ご安心下さい!複合高周波EMSは多くの医療機関や様々なトップアスリートの方達にも御愛用されており、インナーマッスルを鍛える重要性が常識となっております。

また、低周波よりも皮膚抵抗が少ないため「皮膚のピリピリ感」「痛み」は、全くないと言っても過言ではないくらいほとんどありません。

ただし、トレーニングとしてインナーマッスルに対してはかなり激しい刺激が入りますので、その動きに対して違和感を感じる方も多少はおりますので、その点はご理解いただけますと幸いです。

◇◆◇◆ EMSが受けれない方 ◇◆◇◆

・心臓に疾患をお持ちの方

・妊娠中の

その他何か不安な点などがありましたら当院スタッフにお気軽にご相談下さい。

※継続していく中で徐々に違和感はなくなっていき、心地良い刺激へと変わっていきます。

 

7.どのくらいの頻度で通うのが良いの?

A.基本的には筋肉運動の効果持続時間は72時間(3日間)と言われております。

理想としては週2~3回のペースで継続していくのをオススメしています。

時間の確保がなかなか難しい方は、最低でも週1回でもペースをキープしてインナーマッスルを鍛えることで、ダイエットや痛みの早期改善にも効果が期待できます。

とても重要なことは「継続していくこと」です。続けていく中で、様々なお身体の変化を実感して頂けます!