誕生日プレゼントをぶっ壊す! | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

誕生日は嫁様とかれこれ数年は行っていないであろう焼肉に行くことにしましたよ!




 

イエー!平日の昼から焼肉最高!



そう思っていた時期が僕にもありました…

 

 

あ…ありのまま 焼き肉屋で 起こった事を話すぜ!
『おれは運ばれてきた段階で確実に追加注文コースだと思っていたら、最初の注文分を食べ終わる頃に限界を迎えていた…。』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ダイエットだとか夏バテだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい加齢の片鱗を味わったぜ…

 

 

最初から調子に乗って余計に頼まなくて大正解だったぜw

 

 

しかし近年嫁様から心配されるくらいご飯の量が段々と減ってきてる。

 

 

それを尻目に酒の量は年々増えてる気がするけどねwwwwww

 

 

今年の誕生日プレゼントは何にするの?なんて話をしながら焼き肉屋を後にしました。

 

 

そう、わたくし誕生日に限っては普段設けている一万円以上の釣り道具を買わないレギュレーションから解放されるのですが、例年は数ヶ月前から目星をつけていたりするのだけど、なんだか今年は全然そんな欲が沸かないのよね。

 

 

そんなこんなで帰り際に立ち寄ったリサイクルショップにて

 

 

これは…




 

 

いい肝心のオールドロッドじゃないのw

 

 

オイちゃんこれ幾ら!?




 

オイちゃん「2000円やな!」




 

嫁様「え…こんな汚れて錆びたボロボロのでいいの…?」




 

まてまてまてまて!






こういうのを味があるっていうんだよwwwwww

 

 

こうして無事に誕生日プレゼント?をゲットしたのでした。

 

 

夕方子供達を迎えに行くと「パパの誕生日ケーキ買いに行こう!」というので二人に選んで貰いましたよ(涙)

 

 

最近はケーキも作らなくなったし、ホールを頼むこともなくなりましたが、各々が好きなの食べて笑顔を満足ならそれでいいのよ。




 

おめでとうクッキー…ほんとこれで十二分だね(ニコッ




 

で例のオールドロッドですが早速実戦投入してきました。




 

よくしなって曲がってキャストしやすくていいね!




 

ダイレクトリールのっけてシーバスの相手したら面白そうドゥフフ

 

 

とか考えてながら巻き巻きしてると…



60は超えてそうなシーバスが足下30センチ位の所までルアー追いかけてきてパクリ!

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

くったあああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ボギッ!!!




 

 

え…うわぁあぁぁぁぁあぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ





※画像は叫んでるイメージですw

 

 

無念なり…けど不思議とショックじゃないね。



あのままリサイクルショップの片隅で日の目を見る事も無かったかもしれないし、これ魚はシーバスじゃなくても折れてたと思うし、それに道具は壊れるまで使って貰えたら本望だと思うしね。



と言いつつ



これくらいなら修理してやらぁと思うBONさんなのでしたwwwwww