ご挨拶 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

皆様お久しぶりです!お元気だったでしょうか?


このタイミングでご挨拶は察する人は察するかも…。


単刀直入に申しますと、アメブロ 両軸愛者~引金派~ は閉鎖します。


開設10年は目前なのだけど、延命みたいな記事をダラダラと書き続ける事が出来ない性分なもので…。


何も考えていなさそうで、勢いでやってそうな感じですが、数ヶ月悩み考えて出した結論なので十分納得しています。


理由は色々とあるのですが、ここから先は蛇足ですので興味ある方だけが読んで下さい。


先ずは生活面からの話にしましょう。


医療機関に務める身なのでコロナの影響をガッツリ受けてしまい、釣りだけじゃなく、生活自体に大きく制限が掛かってしまいました。


それにより良くも悪くも生活スタイルが変ってしまったのですが、世間が騒ぐよりも我が家では案外良い事の方が多くて、釣りの優先度は最後尾になってしまった訳です。


今も自粛中とほぼほぼ変わらない生活をしてますが、釣りに没頭してうっかり忘れる事があったのが、今はそんな釣りの方を忘れてしまいつつあります。


そんな自粛の間に釣り人の本性を沢山見てしまったのも大きいかな…どちら側の人間でも語らずともわかると思いますけど…。


あとは去年手術した膝の影響も大きいです。


一部の激しい運動を除けば、膝が悪いのを一切感じさせないまでには回復しているのですが、やはり釣りでフィールドに長時間立ってるのは辛いものがあります。


最初はチクチクっとした小さな痛み位なら我慢して行ってたのですが、それも積み重なると多大なストレスになって、痛みまではいかない違和感というか、微妙に嫌な感じがするだけでも、もう釣りに対してそっぽ向いちゃう様になりました。


時すでに遅いですが、膝を含めた身体のケアは怠ってはいけないと痛感させられてます。


これは若い時に無茶し続けた結果なのですが、その分いい思いや楽しい事をしてきましたからイーブンな訳でして、これからはそんなツケを払い続けなければならないのですがら、釣り以外のことでも上手い付き合い方を模索していかなければなりません。


一応、アメブロ辞めるだけで釣りを辞める訳ではないので、その辺は誤解なきようにw


ここからはちょっと釣りの話をしますね。


上で釣りの頻度が少なくなった理由を書きましたが、膝の事は置いといてそれ以外の悩みがひとつ。


魚を釣りに関する感覚が分からなくなりました。


今までは魚の気配や食べるイメージとか、川の流れや地形等のイメージ、ルアーのアクション等々が映像の様に頭の中で想像出来てたし、間違いなくココに魚が居るっていうゾクゾクっとした感じあったから、ファーストキャストでズドンみたいなのが自分の釣りの強みというか代名詞だったのですが、そういうの一切合切なくなり全く思い出せません。


ブログを読み返し、タックルを振るうのですが、フィールドに立てば立つほど、逆に底なし沼に沈んでいってる気がします。


同じくブログもですね。


あれだけ書くに困らない程湧いてきてた言葉や文章も不思議なくらいサッパリ無くなりました。


意欲が無いのではなく、本当にサッパリなんですよね。


元に戻るまで放置ってもの考えましたが、変に延命するのも嫌だし、続けるのも無理そうだしと閉鎖する事に決めました。


このまま跡地として残しますし、コメントやメッセージを下されば返しますので、連絡が取りたい時はコチラからよろしくお願いします。


9年間という月日はあっという間でしたが、アメブロ両軸愛者~引金派~ご愛読頂きありがとうございました。


最後までパッとしないアングラーでしたが両軸愛者BONに関わってくれた皆様にこの場を借りてお礼を言いたいです。




本当にありがとうございました。


一応最後にも言いますが、アメブロを閉じるだけであって両軸愛者BONを辞める訳ではありませんので悪しからずw