super crew show Ⅱ に出演させていただきました | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆


あっという間に1週間びっくり
今日が日曜日なことにびっくりしています。


さて、1週間前のお話になります。

ちょうど1週間はsuper crew showⅡ に出演していましたキラキラ

super crew showは大人の学祭がテーマ。
大人になっても輝ける場所を作る!
自分の好きなことをアピールできる場所がある!
みんなで作り上げる空間!
観に来てくれたお客様がドキドキして、自分も何か夢を持ちたいと思えるような作品を作ろう!



そのような思いで5月から活動していたメンバーです。

この度、ご縁あってこちらのメンバーとして参加させていただきました。



誘われたのは妊娠7ヶ月の頃。

仕事を全てセーブし終わった私に、主催のAsukaさんが声をかけてくれました。


返事に迷ったものの、その時は、なにか産後の目標があったほうがいいと考え、妊娠を伝えた上で参加を決めました。

臨月を含む3ヶ月間はお休みをいただくこととなっていましたが、しかし!

その間に自分だけついていけないことが山の如し滝汗


LINEで送られてくる情報量の多さに焦り、大きなshowに出ることになってしまったんだなぁ…と責任も感じていました。



産後の身体は思ったよりガタガタで、全然思うように動かず凹みました。

また、毎週日曜日にカズ君をおいて名古屋に練習へ通うのはとても大変で、その度に家族には負担をかけました。


練習から帰ってきて、泣き疲れて眠るカズ君を見るととても可哀想な気持ちになりました。

唯一の休日にカズ君疲れで廃人になっている旦那の姿や、予定をズラして家にいてもらったお義母さんには、とても申し訳ない気持ちになりました。

カチンカチンに張ってしまった胸から飲まれなかった母乳を絞り出す作業をしながら、「わたし、何やってんだろ…」と、ため息がでました。


産前の謎の自信で「まぁ、やれるっしょ!」と軽はずみに引き受けてしまったことを、だいぶ後悔していました。


1度は辞退も考えました。

しかし、練習は半ばが過ぎており、パンフも完成済。フォーメーションやshowの流れも出来ていました。

これだけの振り付けを考え、配置やフォーメーション、show全体の流れを考えるのはとっても大変なこと。

自分のワガママで、変更させるわけにはいかないなと思い、気持ちを切り替えました(心屋的には反するかもだけどwこの話はまた今度パーアセアセ


産後2ヶ月を待たずして、9月から練習に復帰。

旦那と家族には、「最後までやり遂げたいから」とお願いし、どうにかこの日までの予定を調整してもらいました。

ほんとに家族には感謝しています。


練習を重ねるごとにメンバーとの距離も近づき、助けあい、励まし合うことができました。

しんどいことも多かったけど、当日は皆、笑顔でshowの本番を迎えることができました。


本番のバックヤードは戦争のようでしたww

しかし、裏で繰り広げられる会話は、メンバー達の笑顔とこのshowにかける思いで溢れていました。


見にきてくれたかたへの感謝、感動。

自分達への自信、誇り。


私にあるもの、そして私に無いものもたくさん教えてもらったように思います。

こうしてこのshowに出られたこともきっと、偶然ではなく必然。

そして、出会うべくして出会った人たち。

出るべくして出演したshowだったのだと思います。


カズ君には寂しい思いをさせてしまったけど、私にとっては、これからの活動や自分の自信につながる産後の大きな1歩だったと感じています。


ありがとう。


誘ってくれたAsukaさんはじめ、showのメンバー、関係者の方々に改めてお礼を言いたいです。





そして、このshowの夜の部の1部には

私の大人チーム
「進☆撃」と「Urars♡ 」も出演していました。



安定の仲良しチーム照れ

本番が近くにつれピリピリしてた私を(私だけw)すごく和らげてくれた救世主達です


私の作ったチームですが、やはり私のほうが助けられてしまうなぁ…と、練習の時から感じていました。

ありがとう。

当日の写真をカメラマンさんがたくさん送ってくれました。みんなのカッコいい写真はまたアップしたいと思います。


みなさん、おちゅかれ様でした♡