【ママ記事】VSコロナ! 毎日散歩。 | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆


毎日散歩してます。


あいち健康の森公園

於大公園

緑地公園

あとは、近所のちっちゃい公園

うちの近くには、大きい公園がたくさんあるから、散歩もとってもいい運動になるよ。

桜も咲き始めたもんね。


コロナウイルスの影響で学校がお休みになり、

図書館や子育て支援センターもお休み。




児童館はやってたり、やってなかったりなのかな?


小学生の習い事も、お休みみたいですよ(甥っ子談)




とりあえず、どの公園も人で溢れかえってますキョロキョロ

夏休みより多いんじゃないかなぁ。



芝生や広場はテントがたくさん!



昨日は平日なのに、於大公園の駐車場が満車だったよ



昨日は、息子の同級生ママさんとお散歩をしていたら、さらに同級生ママさんと遭遇。

月齢6〜8ヶ月のベビーちゃんたち。



ほんとにまぁ、公園が混んでる。(2回目)




でも、

子供たちの走りまわって公園は活気に溢れ、

ウォーキングしてる人もいつもより多く、たくさんの話し声も聞こえます。


人が好きな私としては、人の集まる公園はとっめも癒されます。




昨日はお客さんにも会いました。

スポクラが休み続きで、行く所がないからピクニックですって照れ


イベントの中止とか、マスクがないとか、パッとしないこともたくさんあるけど、

こんなことでもなかったら、こんなにゆっくりとした時間を過ごすこともなかったんじゃないかなぁ。



今を楽しもう!とか
今を楽しんで!とか

よく聞くけど、

それって、

時間の流れをゆったり捉えられることができないと
無理だと思うんだよね



忙しさに振り回されてたり
感情に振り回されてたりする時はたぶん無理。


だから、今は最高に今を楽しむチャンスだと思うんだなぁ。


わたし。

特にわたしが ←笑





ゆったり ゆっくり

まったり のんびり


私達の行動に、どんなに規制がかかっても、


変わらず外には温かい風が吹き、花が咲くよ。


季節が春であること。

当たり前に幸せなこと。


まるで地球が、春が、

「わたしを見て」「わたしに気づいて」と言ってるみたいだね。





だったらゆっくり見てやろうじゃないの。


そして、たくさん褒めてあげようじゃないの♡


それからたくさんお礼を言おうじゃないか照れ

これ、カッケーから好き♡





そんなことを思って散歩をし続けた1週間でした。