2020年3月24日火曜日

【雑記】外出自粛要請、、だからカメラを買おう!

とどまることを知らないウィルスの蔓延。
学校が閉鎖になってお国がイベントの自粛を呼びかけるなんて、そこそこ生きてきて初めての経験です。

イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ
自粛はわかります。これ以上の感染を広げてはいけない!!
個人個人の意識が問われるそんな状況だと思います。

しかし、このままでは経済が恐ろしいことになってしまう、、、1億円のタンス預金は経済活動じゃないけど、100円で飴玉を買うのは経済活動なんだ。
お金はみんなが使うから価値を維持できるのだ!

そうだカメラを買おう!!!!!!
外出は自粛してポチポチっと買おう!


・という事で物欲書きなぐり!


■α7ⅱ(フルサイズミラーレス)
これはこの時にも書いたんですがね、、
【雑記】フルサイズミラーレスは何を買おうか?!

フルサイズミラーレスで気軽に手持ちのレンズで遊びたいのです!!


α7 II | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

Zがもう少し下がればいいんだけど、、、


■ディスタゴン(ヤシコンマウント)


 ヤシコンのレンズは、プラナー50/1.4とゾナー85/2.8とテッサー45/2.8と増えてきました。次はディスタゴン!!!
ヤシコンマウントの広角はYASHICAの28㎜は持っているので後回しでしたが、、、そろそろほしいね~

さて、25㎜か28㎜か35㎜か?!?!
いや、、全部ほしい、、、

■マクロプラナー(ヤシコンかNikonマウント)

プラナーはあるんです!でもマクロプラナーも、、欲しいよね~~!
何度か知人のを使わせていただきましたがボケもキレも素晴らしかったんですよ

Nikon D750/Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 ZF
素晴らしいボケ!エロい写りだな~~~。


■マニュアル撮影のできるハーフのコンパクト


我が家のDEMIちゃんが調子悪いんですよね。
PEN EESとPEN Fはあるから別に急がないけど、、折角だしマニュアルで撮れるハーフコンパクトがあるといいかもな~~。

やはり、PENSとかになるのか、、PETRI HALFとか程度いいの転がってないものか、、


■フィルム買い溜め

これは、、まあ、、、フィルムが軒並み値上げしているので買い込んでおこうかしら!ってとこですね。

しかし業務用100もGOLD200も販売終了?!?!
もう、僕はどうしたらいいのか。。



・まとめ

とどまるところを知らない物欲。
このバカの物欲が少しでも経済の刺激になれば、、と思いキタムラWEBの中古を眺めるそんな日々です。


消費税減税より一刻も早く「国民一人あたり10万円給付」を実施すべき理由(室橋祐貴) - Yahoo!ニュース
なに10万円かもだと?!

これは貯蓄してはいかん!!日本の、そして世界の景気のために、ぶわ~~!!!と使わないとねw

いや、株も金も下がってるんだし投資、、、か(笑)



実はパソコンも買い替えたいし、、ウクレレも買いたいな、、、



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!





0 件のコメント:

コメントを投稿