« 花も咲いたしデッキでごはんの季節です。 | Main | ジャックダニエル ボトルド イン ボンド Jack Daniel's Bottled in Bond と「ボンデッド」について。 »

東那須野公園の みね山花まつり

202003201001.jpg

はじめて寄ったみた東那須野公園。
整備された小高い山の公園で、ウメ、サクラ、アジサイ、スイセンが多く植えられ、緩やかなスロープをのんびり散歩する感じの シンプルな公園。
水仙が咲きはじめで見頃はまだこれからですが、桜が咲きはじめた頃なら水仙も一緒に楽しめそう。

 

202003201003.jpg

中腹の芝生の広場には小さい子供連れのお母さんが多く、これまたほのぼのとした風景でした。

地図上は「稲荷山」となってますが、地元の人の呼び名が「みね山」だそうで、公園には「みね山花まつり」と書かれたのぼりがありました。
特にイベントなどは無さそうだけど、これからの季節は順に咲く花が楽しめそうですね。

 
202003201002.jpg

梅が満開でした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2039

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年03月23日 13:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花も咲いたしデッキでごはんの季節です。」です。

次の投稿は「ジャックダニエル ボトルド イン ボンド Jack Daniel's Bottled in Bond と「ボンデッド」について。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34