« HERBsさんの看板作り/ アルミ合金の文字を付けるのだ。 | Main | 銀杏紅葉と宇宙イモ。 »

HERBsさんの看板作り/ メイン看板の取り付け。

20201030001.jpeg

HERBsさんの看板作り。メイン看板だけ取り付けてきました!

以前の看板の鉄骨の枠を活かしたリノベーションということで、まずは鉄骨部分を再塗装して、メイン看板の他にも道路沿いに3本立ったポールもあったのでそちらも再塗装。
道路横のポールはかつてフラッグが下げられていたそうなのですが、那須の強風ですぐに破れてしまったそうで、そちらも折角だから再生させようと思います。

ちなみに前の看板はこちら。

OPEN時に看板屋さんによって作られたブリティッシュを意識された感じの色調でした。
アクリル版とカッティングシートによるものですが15年の間に紫外線劣化で反対側の色が褪せ、シートのひび割れも気になり看板屋さんに相談しようとしたら廃業されていたとのこと。
そこでご相談いただき、目立たなくていいからナチュラルな風合いにしたいとのことでした。

表と裏からサンドイッチして赤錆色で塗った2×8の防虫防腐加工材で屋根をつけました。
 
まだ道路横のポールの下げ看板と、鉄部の再塗装が終わってない部分もあるのですが、とりあえず11月頭の連休に間に合ってよかったです♫
 
 

実は取り付け前、寸法を間違っていたことが発覚。
 
20201030002.jpeg

両サイドを9mmずつカットしました(汗
 
 
20201030003.jpeg

以前の看板の立体文字を切り落とさせていただきます!ジョーリジョーリ。
 
 
20201030005.jpeg

オーナーの浜津さんにも手伝っていただいて設置完了!
道路から見るとこんな感じです。

車で道路に出るときに看板が邪魔で左からの車が見え難かったそうなので、中間はちょっと大きめに開けることになりました。
 
  
20201030007.jpeg

道路横のポールというのがこちら。
まずは再塗装。
 

20201030006.jpeg

提げ看板は現在、カラカラで仕込み中です。

これができたら、取り付けてあれこれ仕上げて完了かな。
ゴールはもうすぐー♫
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2073

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年10月31日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HERBsさんの看板作り/ アルミ合金の文字を付けるのだ。」です。

次の投稿は「銀杏紅葉と宇宙イモ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34