おはようございます。

あいにくの雨ですね雨

 

久しぶりにPCからブログを書いています。

 

私自身、人命にかかわる従事者なので、コロナウィルスの感染防止の為、今年の眼科診察は諦めました。

眼圧が10以下と落ち着いており、比較的安定しているので・・・。

 

先週、病院へ問い合わせ、

私「電話診療ができるとホームページに書いてあったのですが・・・?」

診察券番号、名前、6月の予約日など伝える。

 

眼科受付「予約変更はいつですか?予約はキャンセルしますか?」

 

電話診療ができるのか聞くが予約変更はてなマークはてなマーク

予約時間変更の指定時間に電話したからか・・・!?

ホームページに書いてあることと様子が違うので、話を聞くと、

 

次回の予約を取り、必要な目薬と本数を伝え、医師の診察日にその旨を受付したことを医師に伝えるとの事。処方箋発行され次第、私が指定した薬局に処方箋FAX、2~3日後には薬が出来ていると思うということで、薬局に電話で確認し、取りに行くというシステム。

 

眼科受付へTELしての電話投薬でも費用が発生するので、次回診察前に、会計で支払いを済ませてから、眼科受付にお越しくださいと・・・。

いくらかかるんだ~お金¥

 

私が電話したのは、先週の水曜日、主治医の診察日は毎週木曜日、おととい薬局に電話したがまだFAXは来ていないとの事。

今日再確認予定。

 

次回の予約は9月に入れましたが、主治医が今度から、2週間に

1回しか来なくなるとのことで、今回のように電話投薬する場合は主治医の予定も頭に入れて、電話しないといけないのかなショック

 

それとも、病院の主治医以外の眼科医が処方してくれるのかあせるあせる

 

いずれにしても、電話診療してないじゃないかガーン

でも現場は混乱しているのでしょうビックリマーク

 

 

イライラしていても、仕方ないショボーン

 

 

私は音楽を聞いて穏やかに過ごせるよう心掛けています。

私の大好きなチューリップ、緑内障が見つかったころ(約20年前)、

再結成のライブに行きました。

 

20代なんてほとんどいなくて恥ずかしかったけど、楽しかったルンルンルンルン

世代なんて関係ないですよね。

 

『夢中さ君に』

(曲の合間に、「財津さん」ってみんな言うんだけど昔からそうなのかな~再結成ライブでもそうだった。)

 

『走れムーン号』『早くおいで』

ドラム打ちながら歌を歌う、上田さんの曲も好きですルンルンルンルン