最近、プロレスラーの方や韓国の方がSNSによる誹謗中傷コメントにより、心が傷つき、自殺される方が増えています。

 

コロナ禍の中で、SNSで誹謗中傷コメントを入れ、

自分のストレス発散しているのでしょうか?

 

SNSだけではなく、リアルでも毎日悪口ばかり話す方がおり、

うんざりしてしまう方が多いのではないでしょうか??

 

愚痴くらいはしょうがないですけど・・・

 

自分の評価とか気になりますものね~

 

 

つい最近、気が付いたのですが、他の方のブログにコメントを入れると、「このコメントはその方の気持ちに寄り添ったコメントになっていますか?」と表示されます。その後、「コメント送信」をクリックに変わりました。

文章は多少違っているかもしれませんがこんな内容だったと思います。

 

表示されるときとされないときがあり、文字数が関係しているんでしょうか?

 

Amebaも、誹謗中傷対策として、コメント送信前にこのような表示を出すようになったのですかね。

とても良い対策だと思います。

 

あと疑問なのですが、記事を書いていないのにフォロー申請をしてくる

方は何のためにフォローされるかわかりません。

 

申し訳ありませんが記事を書いていない方のフォローは順次削除させていただきます。ただし、以前からお付き合いがあったり、メッセージを直接頂いた方は除きます。

新規のフォロー申請については記事なしの方⇒削除します。

 

 

人が亡くなる前にどんどん誹謗中傷対策、法整備が進んでいくことを望みます。

 

悪口や誹謗中傷は、間接的な殺人になると思います!!

 

言われたほうが傷つき、亡くなり、傷つけた方は罪に問われないなんて、ありえない!!