きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■稼働再開!意図的なアケは絶望的ながらも、、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年5月中旬〜

思いのほか早く緊急事態宣言が解除され(一部地域はまだですが)、ぼちぼちパチ屋に足を運んでおりますが、やはりと言うか当然というか、見るに耐えないホール状況ですね~

コロナウイルス関係なく前から酷い状況でしたが、これでもかってくらい今まで見たことない客付きとボッタ調整で放置されており、スロットはベタピン(機種によっては設定2)、調整の下限がないパチンコなんかは更にえげつないことに。。

とりあえず意図的なアケやスロットの設定は期待出来ない(入っていたとしても狙えない)ので、以前から打ってた保険台を主軸に設定不問のハイエナ等で稼働してました。



客付きが悪く長時間居づらい(状況的に浮くw)のがネックですが、期待値を得られる台を確認出来たのは安心しました。

打ちたい台が"間引き"で打てないもどかしさなんかもありましたが、何だかんだパチ屋さえやっていれさえすれば何とかなるんじゃないか…って個人的には思います。。
(もちろんある程度妥協していかないと打てませんけどね笑)

逆に言えばパチ屋が営業してないことにはどうにもならないことも思い知らされましたけど、、、とりあえず自分はまだまだパチンコが大好きらしいです(´-`).。oO


スポンサードリンク


・スロット【設定狙い】



設定狙いは個人的に最も好きな立ち回りですが、営業再開したところで高設定など期待出来るわけもなく基本低設定…。特定日や旧イベントも関係なく回収日。むしろ客が多く集まる日こそお店にとって絶好の回収日なわけで、、店によっては高設定?らしき台も見受けられますが、朝からツモるのは至難の業。一部専業はスペックが甘い技術介入系やいろはに愛姫で埋め尽してますが、5.6枚交換制限アリ(貯玉上限500枚)の条件で愛姫満席は流石に末期を感じます(笑)


・スロット【ゾーン&天井狙い】



設定不問で期待値を得られる天井やゾーン狙いですが、今は稼働がないのが致命的。拾えればそれなりに単価は高いけど、現状は稼働<<<徘徊で効率悪し。にも関わらず徘徊者は常に居る印象。拾えもしないのに永遠と徘徊しまくる人のモチベーションは一体何処から来るのか?笑。そして動きまくる分コロナの感染リスクが一番高いっていうね。。


・パチンコ【アケ狙い、平打ち】



アケ狙いというか良釘狙い。一般的にヘソのアケシメでお店は出玉調整してますが、大きく開けることは今どき皆無に等しく、意図的に開けたとしても基本的に安いのが現状。個人的には回転数を稼げる海系機種(平常釘)を主軸に打ってますが、長時間打つことによる目立ちと釘の保全が悩みどころ。期間的に長く打てるようにとローテを目論みますが、コロナ禍でどこぞの専業?が湧いてきたりまた別の問題も…。


・パチンコ【潜伏、遊タイム(天井)狙い】



何かと話題のパチンコの遊タイムですが、まだ設置が少ないのが難点。設置があっても稼働がなかったり…個人的にはろくに拾えてません。とは言え、潜伏同様スロットとは違って意識してる人は少ないので、今後拾える機会はそこそこあるのかなと。搭載されている機種もまだ少ないですが、現状最もヌルく狙い目な市場だと思います。お店の傾向(ラムクリの有無)の把握も大事ですね。


以上、、、

というわけで、期待値を得られる方法として大まかに4つ書きましたが、個人的にはパチンコの平打ちと天井ハイエナ(一時期と何ら変わらないです)で立ち回ってました。

現状ではフルに打ち倒して日当2万円程度(期待値基準)ですが、複数打てる台を日々ローテーションしてる感じで、なかなかのんびり打てる環境にどことなく癒されております。



しかし期待値を追い続けるだけの作業は単純で、改めてパチンコは簡単(←勝てるとは言ってない)だなと思いましたね。

自粛期間中は一応稼働以外で収益を得てましたが、パチンコスロットは即金性があるところがやっぱり優れていますよ。
(実際には貯玉したりなんだりお店に預けることも多いけど)

こんな現状だしブログで内容や結果を事細かく晒せる余裕はありませんが、我ながらまだまだパチンコが好きなんだな〜と。。

というわけでまた書ける範囲で記事を更新していこうと思うので、コメントや応援クリック(↓)等よろしくです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. うみのこ さんのコメント
    2020年5月25日 12:29 AM

    こちらは自粛明けてすぐはガラガラでしたけど、現在は以前に近いくらいけっこう客戻ってきました。
    ただ、状況は悪くまともに打てる店は1店舗だけでそれ以外はひどい有様です。
    ハイエナメインにやってましたが、1日1万もやっとか難しい感じですね。
    なので設定狙いも絡ませないとダメそうです。今までは110%以上しか打たない(体調面から)と決めてたんですが、今後は妥協して105~108%あたりも狙っていかないと天井狙いだけではどうしようもなくなりそうです。
    思考停止でやれて健康的なハイエナが本当は気楽で好きなんですけどね(^^;)
    機種構成も天井狙いに不向きなの増えてきましたし……
    設定狙いは頭も体も使いすぎて本当疲れるんですよねぇ。FXとの両立が大変になって。
    すみません愚痴です(^^;)
    個人的にはパチ屋が営業している限りなんとかなるかなって感じましたので頑張りましょうね!

    • きらあ さんのコメント
      2020年5月25日 10:39 AM

      うみのこさん

      お店にもよりますが、むしろ以前より増えてね?みたいなところもありますね笑

      同じく状況は見るに耐えないものがありますが…

      スロットのハイエナメインだと厳しいでしょうね、、、徘徊する人間と全体の稼働のバランスが悪いんですよね。

      設定狙いにしても絞り込むとかそういうレベルじゃないので今はスペックが甘い台で耐え凌ぐのもアリですね、、

      たしかにハイエナは健康面では一番優れてますね。座りっぱなしだと楽ですが、運動不足になりがちなので(^^;;

      仰る通り設定狙いをしながらのFX両立は大変ですね。自分も経験ありますが、タイミングはしょっちゅう逃します。。

      ですね。パチ屋が存在する限り何とかなるとは思いますが、将来的になくなる可能性も否定できないので、他の道も視野に入れながらまったりやっていけたらいいですね!

  2. つし さんのコメント
    2020年5月25日 9:53 AM

    そろそろかなと思ってましたが、きらあさんのブログが更新されて何よりです!
    マイホも以前と比べると悲惨な状況ですが、申し訳程度にリゼロの6があったり見せ台アピールはしてるので一応稼働始めました
    いくつもの転換期に適応されてきた、きらあさんのブログは今後はどんな感じの行く末になるか少し不謹慎ながら楽しみにしてます笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年5月25日 10:56 AM

      つしさん

      ありがとうございます。

      自粛中は稼働以外の何かを更新しようかと思っていたんですが、ズルズルと放置してました( ̄∇ ̄)

      やはり何処の地域も酷い有様ですよね、、、

      ってリゼロに6が入ってるんですか笑

      今後が楽しみですね〜

      自分は来年あたり路上生活してるかも?笑

      野垂れ死んでいく末路をこっそり覗いてやって下さい( ̄∀ ̄)

  3. ただし さんのコメント
    2020年5月25日 10:21 AM

    久しぶりの更新嬉しいです(^^)
    店、ライバルのことも考えて保険台を2日続けて打つのは危険ですか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年5月25日 10:59 AM

      ただしさん

      意外と毎週覗きに来てくださる方が多いようでビックリです( ̄∇ ̄)

      保険台ですが、そればかりはなんとも…ですね(^^;;

      フル稼働はないですが、自分は普通に2日連続打ったりしてますよ(^^;;

      台の内容と周りの環境とその日の展開や気分次第ですね。

  4. しんしん さんのコメント
    2020年5月25日 11:41 AM

    お久しぶりです~

    なんだかんだ2万円の甘海はあるんですねぇ。
    羨ましいです(笑)

    自分の地域でも探せばあるのかなぁとも思うんですが
    試し打ちする気力も起きないくらい見た目は悪いんですよ…

    スロットは10台以上あるディスクも抽選からいかないと取れないとか末期すぎる状態だし(笑)

    さっ、家でゲームでもしよっとw

    • きらあ さんのコメント
      2020年5月25日 1:11 PM

      しんしんさん

      お久しぶりです〜

      フルに頑張って2万って感じですね、、、

      ミドルならもう少しあるかもですが、自粛前に打てたやつは締まってしまいました。。

      ディスクアップも条件の良いところは満席とかありますね(^^;;

      大人しく家でゲームしてるのもアリかと。。

      全店休業してるなら自分も家に篭るんですが、営業してたらやっぱりパチ屋が気になります( ̄∇ ̄)

  5. よしお さんのコメント
    2020年5月25日 11:45 AM

    稼働お疲れ様です
    どこも自粛解除してきましたねー
    保険台が4台ある店に行ったら全部間引きに使われていました笑

    休業明けに5時間ほど打っていたのですがその島で打っていたのは5時間で自分一人でした
    客つきが戻る日は来るんですかね…
    お体に気をつけて稼働頑張ってください

    • きらあ さんのコメント
      2020年5月25日 1:15 PM

      よしおさん

      お疲れ様です〜

      首都圏なんかはまだですが、自分の地域も普通に営業してるお店が多いですね、!

      しかし間引きで使われてるのはもどかしいですよね。お店によっては間引き用?に敢えてくそ台を挟んだりしてますが、打ちたい台が打てないのは辛い。。

      自分もシマで一人なんてことは珍しくないですね。

      側から見たらただの依存性です、、、( ̄∇ ̄)

  6. ひでまろ さんのコメント
    2020年5月25日 12:01 PM

    マイホのデータを見ましたが、本当に稼働が
    少なく設定も入ってない感じでした^^;
    コロナのためにこのタイミングでパチンコをやめて
    しまった人も多いですね^^;

    ハイエナを一日やってるだけの人は完全に時間の
    無駄遣いですね!
    社会にも何も貢献しないですし^^;
    ハイエナはやっぱり4号機のストック機の時代が
    一番よかったですね!
    徘徊しなくても結構落ちてるぬるい時代でしたから^ー^
    あの時代に戻れるわけではないので、スロットを
    打つことはもうないかもですね・・・

    遊タイムは青天井ではまる可能性のあるパチンコ
    にとてもいいシステムだと思います!
    パチンコでもはまり台狙いが有効になりそうですね!

    • きらあ さんのコメント
      2020年5月25日 1:20 PM

      ひでまろさん

      基本的には厳しい感じですね(^^;;

      ベタピンでも稼働さえ付いてれば出てるようにも見えるんですが、客つきが悪いのでもう見た目も最悪です(^^;;

      まぁハイエナに限らず設定狙いもパチンコも社会に何も貢献してませんけどね笑

      パチンコの遊タイムも個人的には要らないんですが、もともとどうにもならない状況だし、少しでも打てる選択肢が増えるって意味ではアリですね(^^;;

      平で打つ気には毛頭なれないですが、、、

  7. ましまし さんのコメント
    2020年5月25日 7:18 PM

    お疲れ様です

    営業再開しても暫くは鬼回収してきそうですね…
    それにしても自粛期間中のパチンコ屋叩きは凄かったですね
    元専業のパチスロ好きとしては何とも言えない気持ちになりましたよw

    またいつ感染拡大するか分からないですけど
    コロナに気を付けて稼働頑張って下さい

    • きらあ さんのコメント
      2020年5月25日 11:15 PM

      ましましさん

      お疲れ様です〜

      絶賛鬼回収中ですね(^^;;

      コロナとは無関係に多方面から叩かれてましたし、ホントなんとも言えない気持ちになりますね( ̄∇ ̄)

      ありがとうございます。
      第二波はマジでやめてほしいですよ。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集