話題のアノ海外ドラマを見てみたい

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


最近また、韓国ドラマブームが来ているそうですね。
ワイドショーでも取り上げられてるし、有名人も結構ハマっていると聞いて、遅ればせながら興味持ちました。

有料配信サービスで見れるようで、となると今日から7月だし、サブスク始めるタイミング的にはちょうどいいのかなと。
ただ、見始めたら多分ハマってしまい、ドラマ見て一日が終わった、みたいなことになりそうで、二の足を踏んでます。

「梨泰院クラス」、「愛の不時着」

この2つですよね~。

ソウルは2度行ってるくせに、「”梨泰院”ってなんて読むの?」って会話になるほど、韓国とは距離がある私。
でも、過去に見たことのある数少ない韓国ドラマは全てハマったので、今回も見始めたら止まらなそう。

「梨泰院クラス」と「愛の不時着」は、両方ともNetflixで見れるみたいですね。
Amazonプライム会員だから、プライムビデオで見れたら一番良かったんだけど、プライムビデオでは現在配信していないみたいです。
どうやらNetflixの独占配信っぽいので、今後も他サービスでは見れないかな。

Netflixの月額は、同時に視聴できる機器数によってプランが複数あり、1台のみで視聴できるベーシックプランは月額864円(税込)。無料トライアル期間はないみたい。

NetflixやHuluといった有料の動画配信サービス、利用者がすごい増えてるみたいです。
今までは、多チャンネル見たいってなったら、月額5,000円近く(もっと?)払ってCSやケーブルTVに加入する、ってのが普通だったけど。
工事や機械の設置不要で、ピンポイントで見たい番組を好きなデバイス使ってどこにいても見れて、しかも月額1,000円以下で、ってなったら、断然こっちを選びますね。

有料配信サービスの中では、「Amazonプライム・ビデオ」がぶっちぎりで利用者多いらしいです。
そういえば私もステイホーム期間中、「鬼滅の刃」を全話、プライムで見ましたよ~。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA