環境を整える | もぎすのブログ

もぎすのブログ

思ったこととかマンガの感想とか趣味の話を書くところです。

最近やりたいことをやってる人の話がいろいろと入ってきて、

みんなすげーなー。大変やろけど楽しいやろなー。

と思いながらそんな話を見たり聞いたりしてます。


好きなことややりたいことをやってると、楽しいからずっとがんばれる。

続けてたらどんどんできるよーになってきてまた楽しくなってくるし、評価もされてくればなお良し。

好きこそものの上手なれとはよーいうたもんで、それがその人の持ち味になってくる。


あたしも今の仕事はやりたいことを楽しくやらせてもらいながらいるので、そこそこ楽しい日々です(笑)

そこにたどり着くまではそれなりにしんどい思いもしましたし、やりたいことをやれるよーに努力もしたのでね。

なんもせず今を手に入れたワケではない。


やりたいことをやる、持ち味を十分に発揮する。

そーいう環境づくりは自分で整えないとなかなかできないですよ。

偶然とか運もありますけど、待っててもそうそう来てくれるもんではない。


楽しく生きるには、それなりがんばらないとね。

確率の低い偶然とか運にかけるぐらいなら、自分でちょいずつでも考えてやった方がいい。

そのちょいずつの積み重ねがあとになって効いてくるし、そーいうがんばりが偶然とか運を引き寄せたりするのでね。


今日もがんばるぞぃ!