2020年09月23日

4連休最終日はブラックバス釣りにホームへ。
 
先ずは新しくは入れるポイントを新規開拓。

結構な崖を下って辿り着ける場所を発見。

2バラしのみでしたが場所に合わせたタックルを揃えればもっと釣れるはずなポイントなのでこれからが楽しみです。


本命流れ込みポイントへ移動。

数日前の雨でまだまだ濁り水が入ってます。

ブログには書いてないですが、前回来たときにメガバスのディープX200が大ハマりした時に近い状況なのでメガバスのディープX200から始めると2連続ヒット。

魚信が止まったのでベイトフィネスタックルに持ち替えてメガバスのヒライシン600を流れの中に落とす。

流しているとラインが走ったのであわせるとロッドがバットから曲がるほどの引き!

引きに耐えて浮かび上がってきたバスの口の大きさが確実に自己記録級でビビる。

しかしハリのかかり方は悪くなかったので落ち着いて寄せてきてしっかりキャッチ!

60cmいったか?とドキドキしながらメジャーを当てると60cmはなかったけど58cmと自己記録を更新できてました。

が、ココでバスが大暴れして水の中へ、、、

写真を1枚も撮れずに逃してしまう、、、、

あぁ、、、

ブツ持ち撮りたかったぁ、、、

image
▪️コレは今までの自己記録56cmの写真

コイツよりデカかったのに、、、

その後はまた別のポイントを1つ新規開拓して終了。


写真には撮れなかったけど今年4本目の50アップに満足でした。

ブラックバス釣りは、ほぼブログに書いてないですが今年は結構な数釣りに来てるんで大きいバスの数も増えますよね。

バス釣りは動画撮ってお試し中です。


これはこの日の釣りとは全然別の釣り動画。

海の釣りの動画も撮りたいんだけどなぁ。


みんな↓をクリックだ!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



たんtantantarn at 01:14
20年釣り釣行記 | ∟バス釣り  このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

たん

生まれも育ちも長崎
10年程神奈川で過ごして2011年に長崎へ帰郷
長崎 在住

ライトルアーを中心に
イカ、シーバス等、色々な釣りを

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
月別アーカイブ