<最新情報>2020年6月のパン教室について | 兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県川西市でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR宝塚線 川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。

こんにちは パン教室スマイル・プラスのうつみです。

 

2020年6月のパン教室についてのお知らせです。

 

コロナウィルス感染拡大防止のための

緊急事態宣言が解除されましたが

 

家族の在宅ワークが引き続き継続中のため、

6月のパン教室も休講させて頂きます。

 

7月からの再開を目指して現在準備中です。

 

なお休講前にご予約頂いていた方へは、個別にご連絡させて頂きます。

再開の際の連絡ご希望の方は、下記問合せフォームよりご連絡ください

 

◎お問い合わせ

 

--------------------------------------------------------

 

梅雨入りの6月

 

昨年の6月は、雑穀と全粒粉を使ったパンを作って頂きました!

 

 

〇雑穀バンズのレッスン

 

大量のパン生地を

楽に捏ねる方法を学んで頂きました。

 

 

「実際に手で触って頂き、感覚を掴んで頂くこと」が重要!でしたね

 

レッスンはこんな感じでした^^
パンの生地量が多い時は、こう捏ねる 「雑穀バンズのレッスン」 

 

 

 

雑穀バンズのレッスンでは、

ビスコッティも作って頂きました。

 

ヘルシーなおやつで、おいしいです!

ハマりそうです!とのご感想を頂いたレッスン

 

こんな感じでした^^

 

おいしすぎて はまっているので 一緒に作って頂いてます。<雑穀のビスコッティ>

 

 

雑穀バンズのレッスンでは、こんなご感想も頂きました!

うれしいー^^

 

発酵に時間をかけたパンは、いつも作るパンとは違うおいしさです。 

 

 

 全粒粉のパンのレッスンでは、

 しっとりとしたパサつかない生地を作るのが重要でしたね。

 

 レッスンはこんな感じでしたね^^

全粒粉を使ったパン 手で触ってしっとりと捏ねあがっていることが重要です。

 

 

シンプルなパンを作って頂いた6月

室温も湿度もパンを作るのには、最適な季節です。

 

今年の6月は、

みなさんと一緒にパン作りが出来ないことがとても残念ですが、

お家でのパン作り、是非楽しんで下さいね♪

 

 

では、7月レッスン再開を目指して頑張ります!