木彫り教室、体験教室、通信講座!あなたはどれを選びます? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

「木彫りをしてみたい!」

「自分にできるか不安。」


この気持ちって最初は両方ありますよね。



こんにちは。
木彫り教室の講師。木彫り作家の大二郎です。



木彫りほど木に向き合う物づくりはないと僕は思います!

手で彫刻刀を使って彫る。

言葉にするのは簡単ですけど、木の性質や特徴を理解していないと上手く彫る事ができないんです。


独学で初めてみるのも良いんですけど、正しい彫り方って理解するのに時間がかかったり、何年もわからないままだったりっていう事もあります。


そういう点で、誰かに教えてもらうとそういう問題が一瞬で解決します(笑)


今までのはなんだったんだ?っていうくらいに(^_^;)


僕自身が独学で遠回りしてきたからこそ教えてもらう価値を身を持って体感してますし、

教室に来られている生徒さんも「これは教えてもらわないとわかりませんね!」と言われます(*^_^*)


どんなことでもそうですけど、上手くなりたかったら自分より上手い人に教えてもらうのが1番の近道です!

ここに年齢や性別は関係ないと思いませんか?(^○^)



木彫りは何百回、何千回と1つの木に触れながら制作する物作り。


機械を使って「ガーー!」って削ったり切ったりするのは簡単。
もちろん正確に切るには技術が要りますし、機械の扱いにも注意が必要ですけどね(^_^;)

でも木の性質を考えずにできちゃうから、表面が逆立ったり綺麗じゃなかったり。

もちろん機械を使うときも木の事を理解して使うと表面も綺麗にできます(*^^)v


その点木彫りは力任せではなく、人と木が寄り添う事で作業が進む(*^_^*)

最初は難しさも有ります。


でも彫れるようになるとこんなに楽しい事はない!(>_<)


時間を忘れて夢中になるってすっごい良いですよ^m^

最近、そういう時間を持ててますか?(*^。^*)



「私に向いてるかなぁ、できるかなぁ」

って思いますよね?(*^。^*)


その気持ちもよくわかります。

今までに何度も質問されました。


でも大丈夫です!(*^_^*)
諦めなければ僕が必ず彫れるようになるまでサポートします!


現在僕が木彫りをはじめたい人にご用意しているのは4つ。

 

 

■知らないと差が付く無料木彫り通信講座■
木彫り始めたいけど何から始めたら良いの?
そんなあなたの為に無料で受講できる14日間のメール講座を用意させて頂いてます。

「無料なのにこんなに盛りだくさんで良いんですか!?」
と言われるほどのこの講座を受講して木彫りを始められた方も多数いらっしゃいます!
すでに500名以上が受講した無料講座の登録はこちら

 

 

■木彫り入門通信講座■
近所に木彫り教室がない。彫りたいものが彫れる教室が見つからない。
そんなあなたにオススメ!
初心者向けオリジナルカリキュラムの材料とテキストとお届けしますので、テキストを見ながら制作して頂きます。
何度でも質問しながら進める事ができるので安心です(*^_^*)
次回26期生の募集は2024年3月予定!
木彫り入門通信講座の案内はこちら

 

 

■木彫り体験教室■
2時間程度で作品を作って頂きます。
まずは木彫り体験の詳細を確認してみて下さいね!

 

 

■木彫り教室■
山口県防府の教室に通って頂き、彫刻刀の持ち方から学んで最終的には立体の作品を彫って頂きます。
定員枠がありますので、詳細を確認の上、まずはお問い合わせください。

 


何か趣味が欲しいという人はいきなり木彫り教室や木彫り通信講座でも良いと思います!

木彫り初心者の方の入門向けに僕が特別に考案したカリキュラムをご用意してます!

あなたのやる気次第ではありますが、諦めなければ僕が必ず彫れるようになるまでサポート!


「いや~、私はちょっと続くかわからない」

という方はまずは体験教室へお越しください!(*^_^*)


彫刻刀もお貸ししますので、まずは木を彫るということを体験して楽しさを感じてもらえたらと思います!(*^^)v



僕も始めたばかりの頃は全然上手く彫れなくて、辞めようかなと思った事や木彫り自体をしてなかった時期もあります。

そういう時期を経験しているので最初上手く彫れない事はダメじゃないとわかってます!(*^^)v


でもそこを乗り越えたら、もう木彫りが楽しくてしょうがない(笑)


こうして今あなたがブログを見てくださっている。
これも何かのご縁です。

人と人の繋がりを大切に、1度きりの人生をもっともっと楽しみましょう!(^○^)

 

 

 

 

 

●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●この世の中、木彫りに優しさが足りません!ということで僕が一肌脱ぎました(笑)
無料木彫り通信講座の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家があなただけに贈るホリホリ物語!

●お問合せ
090-6839-4775