電子チケット、既に予定数に到達 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

電子チケット、既に予定数に到達



 新型コロナウイルスの影響を受けている市内小規模事業者への緊急支援を主眼とした事業として、電子チケットと電子スタンプによる電子地域通貨を利用した電子決済システムである『前橋市内店舗応援 電子チケット事業』
 店舗の負担がほとんどなく、早期に清算・支給できる仕組みです。

 今後、新型コロナウイルスと共存・共生していく上で、出来る限り接触をさけ、リモート化、デジタル化していく社会の中で、地域経済の回復の一助とともに、新しい生活様式の基盤づくりとなるものとされています。

 また、児童扶養手当受給世帯のひとり親家庭に電子チケットを優先的に取得できることとし、地域経済活性化策と併せた事業であります

 児童扶養手当受給世帯向けの優先取得は、6月26日までとし、一般取得は6月27日から7月31日まででありましたが、今回予定していた5,000枚の電子チケットは既に予定数に達したため、残念ながら現在は取得出来ません。

 しかしながら、今回始まったばかりの電子チケット事業ですので、これだけの反響があれば、今後は更なる展開が要望されると思いますので、我々議会としても第二段、第三段と当局に実施を要望していきたいと考えております。

 最後に、実施店舗は、まだまだ募集中ということでありますので、参考までに現在の参加店舗様の資料を添付しておきます。






 400店舗まで、募集中です‼️