FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

ベーシックコース修了者向けセミナー開催いたします

2018-09-05 17:44:14 | 薬膳ご飯

このセミナーは「パートナーにも薬膳ご飯!-愛犬と飼主さんのための薬膳セミナー-」ベーシックコースを修了された方向けのセミナーです。
今年後半開催のベーシックコースにつきましては こちら をご覧ください。

皆さん、こんにちは。
来る10月27日(土)、ベーシックコースを修了した方向けのセミナーを開催いたします。

今年は6月から猛暑で7月には台風が日本上陸という異常気象、それは現在も続いています。
今年の猛暑日は異常で、我が家も先輩を散歩に出せない日が何日もありました。
エアコンのきいた室内に一日中いること、思うように散歩ができなかった体はその前の季節と確実に変わっています。
シニアならその変化はなおのこと。一生懸命頑張った夏を終えて、本来の力を取り戻す養生をご一緒に考えましょう。

また、総集編を終えられてからこれまでの疑問にもお答えいたします。こんなこと知りたい、ということもありましたらどうぞお知らせください。
小型犬のみご同伴が可能です。
犬ご飯を作りますのでその場でパートナーさんがご試食いただいても結構ですし、飼い主さんがご試食、またはご同伴のない方はお土産としてお持ち帰りいただいても結構です。

【食餌およびご同伴に関する注意事項】
※犬ご飯はあくまでレシピの一例です。ご愛犬に与える場合は体調やアレルギーなどを考慮し、飼い主様の責任において行ってください。
※お持ち帰りいただく量はパートナーさんの体重にかかわらず皆さんに同じ量をお持ち帰りいただきます。ご了承ください。
※ご同伴いただけるのは小型犬のみです。店舗内、階段は必ずキャリーバッグやクレート内にて移動してください。
※会場には階段があり、階段ゲートがありません。リードは絶対にお放しになりませんようにご注意ください。
※飼い主様が愛犬を管理することが難しい場合、ご同伴をお断りすることがございます。必要であればクレートをご持参ください。
※トイレシートを使用の場合でも室内で排泄は一切できません。万一粗相の場合には飼い主様の責任において掃除、消臭処理をお願いいたします。ご心配な場合には予めマナーベルトを着用してください。
 
【講師紹介】油木(ゆうき) 真砂子
“一緒に生活する動物と人がよりハッピーになるお手伝いをしたい”との思いから、犬の学習理論に基づく家庭犬のしつけ方法、ホリスティックケアを学ぶ。トレーナー、Tタッチプラクティショナーとして様々な犬とオーナーを指導する中、ある獣医師からのアドバイスで犬の食餌の大切さに気づき、2014年日本中医食養学会主催の薬膳講座にて本格的に中医薬膳を学び始める。日本中医食養学会第6回学術研究発表会要旨集に犬に対する中医薬膳的取り組みに関して論文を掲載。国立北京中医薬大学日本校中医薬専科修了。
2017年8月台湾大学で開催された「台日ペット管理研修会」の講師を務める。
愛犬情報誌Wan(ワン)で2018年1月号より”人と犬のための薬膳について”の連載も行っている。
中国中医薬研究促進会認定 国際中医薬膳師
日本中医食養学会理事
北京中医会会員  
優良家庭犬普及協会認定グッドシチズンテストサブジャッジ
テリントンTタッチプラクティショナー2
社団法人日本アニマルウェルネス協会認定ホリスティックケア・カウンセラー
専門学校中村学園ちば愛犬動物フラワー学園非常勤講師

愛犬ルナ、かぶ共に優良家庭犬普及協会グッドシチズンテスト(GCT)に合格。ルナは同テストプラチナ認定。

【日時】
2018年10月27日(土)12:30~15:30

【会場】
スペース銀座
 東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート2F
 東京メトロ銀座線京橋駅、有楽町線およびJR線有楽町駅、
 東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅、都営浅草線宝町駅、
 銀座四丁目から徒歩2分~8分程度

【定員】12名(最少開催人数5名:5名に満たない場合は開催を中止する場合があります)

【受講料】6500円(実習費込み)

【ご参加資格】本セミナーベーシックコースの修了証をお持ちの方

【お申し込み方法】
2018年9月9日(日)20:00より受付を開始します。
メールに、
件名:薬膳修了者対象セミナー申し込み
文中:お名前(フルネーム)、メールアドレス、お電話番号、ご同伴ありまたはなし
を明記の上、下の専用アドレスへメールにてお申込みください。折り返しお申込フォームを送付させていただきます。その際、ご受講費振込先を併せてお知らせいたします。お申込フォームご返信およびご入金確認後、お席の確保となりますのでご了承ください。
携帯電話、スマートフォンなどからのメールをご使用の場合、@gmail.comからのメッセージ受信を可能にしておいてください。
定員に達しました時点で〆切りとさせていただき、キャンセルがありました場合には、お申込先着順にご連絡させていただきます。下に記載の予約専用アドレスまでお送りください。

【セミナー予約専用メールアドレス】
francescacarepartner☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)

【お持ちいただくもの】
①筆記用具
②現代の食卓に生かす『食物性味表』
③総集編資料
④犬ご飯をお持ち帰りご希望の方は保冷剤、保冷袋、お持ち帰りいただく容器(ジップロックが便利です)をご持参ください。



人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【満席御礼】Tタッチ&マッサ... | トップ | 聴導犬を知っていますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳ご飯」カテゴリの最新記事