いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)


(やっぱりこの時期、佐藤錦です♡)


「首が痛くて、特に後ろが振り向けません。車庫入れ出来ず困っています」


これは本当に困りものですね。


我が家も車庫入れはバックです。 


慣れている方は、サイドミラーを見ながら、車庫入れ出来ちゃいますが、後ろを見ながら車庫入れをされる方は、後ろを振り向けないのは、致命的です。


自宅の車庫入れに限らず、お店の駐車場や、車線変更など、後ろを振り向く機会は、運転をしていますと、多々あります。


今日お見えの患者様は、奥さまの病院の送り迎えに、車を運転されるんだとか。


============


コロナだし、車で通院しているんですが、こうも首が痛いと、通院を断念せざるおえません。


============


当院は患者様の"やりたい"を応援する治療院。


がぜん治療に力が入ります。


首の可動域を診てみますと、左に回旋しにくく、さらにその位置から頭を後ろに反ると、激痛が。


左の肩や腕の感覚も落ちていまして、一大事です。


仰向けの状態で、首の関節を触らせて頂くと、カツっと動きの悪い箇所がありました。


おそらく西洋医学的には、首の動き方から、関節の隙間が狭くなって、痛みが出ていると思いました。


また昔の病歴を伺うと、心筋梗塞をされていて、心(しん)の反応がたくさんありました。


東洋医学的には、心(しん)に反応がありますと、左側に不調が出やすく、心(しん)のツボをよーく滋養します。


この患者様も、左側に回旋しずらいと訴えていらっしゃいますね。


これらの判断から、


ちのヒーリングオフィスの特徴であります、東洋医学と、西洋医学の良いとこどりの治療をしました所、


=============


あれっ?首が左に向ける❗最後の所で少し痛みがあるけど、来たときより、全然まし❗


=============


ふ〰️っ


そんなお言葉を頂けて、今日のビールが美味しいですぅ♡


と思わず言ってしまいました^^


患者様には、治療効果を維持して頂くリハビリをお教えして、更にもう一度ご予約して頂き、リハビリの成果を確認させて頂きました。


体の一部が痛かったり、不調だったりすると、不安になったり、やりたい事を諦めたりしてしまいますね。


そんな事にならないように、お手伝いできたらなぁと思います。


やりたい事があるのに、体の不調で諦めている事はありませんか❓


いつでもお待ちしております。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せは、お電話でお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

 

【ご予約 お問合せ】

下記公式LINE

メール・TELのいずれかの方法で

『お名前と施術希望日』をお知らせください。

↓↓↓

📧メールを送る

 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」