いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)

 


「仕事が忙しくなり、胃に違和感があります。特に朝がツラいです。」


そんなお悩みの患者様が、お見えになりました。


腹診をさせて頂くと、お腹全体が張っている感じです。


特にみぞおち辺りを、触りますと、物凄く嫌な感じとおっしゃいます。


胃に違和感があるので、食欲もなく、体もダルく、気力が出ないとか。


また、この患者様は過去に大量のお薬を服用した経験がある事から、


肝臓辺りの違和感もかなりのものでした。


治療は、ストレスと肝をメインに鍼をしていきました。


これで、症状の6割は取れましたが、


「先生、まだ体の芯の所に違和感があります。」


腹診をしますと、胃の辺りに強いかたまりを感じました。


背中にストレスと関係のある、胃を滋養するツボ"心兪"(しんゆ)があります。


うつぶせになって頂き、このツボに鍼とたくさんのお灸をしました。


=============


先生、うつぶせで胃を圧迫されても、気持ち悪くならない。胃がスッキリしました❗


==============


それは良かったです♡


今回のケースは、もともとベースに肝の弱さがあり、さらにストレスによる胃の違和感がありました。


そんな方の傾向は、ストレスが体に加わると、食欲不振になってしまいます。


皆様はいかがですか?


わたくしもこう見えて、ストレスがありますと、食欲不振になってしまいます^^


毎日美味しく頂きたいですよね。


そんなお悩みがありましたら、一度鍼灸ためしてみては、いかがでしょうか❓


ちのヒーリングオフィスでは、少し治療時間に余裕をもって、治療にあたらせて頂いております。


症状の重い方ですと、90分の所、120分診させて頂く時があります。


いつでもお待ちしております。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せは、お電話でお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

 

【ご予約 お問合せ】

下記公式LINE

メール・TELのいずれかの方法で

『お名前と施術希望日』をお知らせください。

↓↓↓

📧メールを送る

 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」