いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)




「フルートを吹いていて、肩が痛くてどうしようもありません。」


そんな訴えの患者様が、お見えになりました。


フルートに限らず、バイオリンを演奏される方も、似たような症状に、悩まされる方が多いですね。


これは、同じ姿勢を長時間繰り返すから。


パソコン作業と似ています。


パソコンも、ずっと同じ姿勢で仕事をし続けます。


楽器も同様に、同じ姿勢で演奏し続けますよね。


特に肩関節は、多数の関節が、動きの中で、自分に合ったタイミングで動くようになっています。


例えば、鎖骨。


鎖骨は腕を90°以上挙げると、後方回旋します。


これが、楽器やパソコンなどで、肩をずっと固定したままですと、動きが悪くなり、腕が挙げずらく、肩が痛くなります。


触らせて頂くと、石のように動きがなく、かなり痛いです。


===============


そこを触られると、痛くてたまりません


===============


ゆっくりゆっくり、石からフワフワのコンニャク位になるように施術していきます。


================


あれっ?さっきまで痛かったのに、痛みなく肩が挙がる〰️❗


================


さらに、肩関節を動かす、肩回りの筋肉に鍼をします。


すると


=================


抵抗なく肩が挙がります❗


=================


長患いですと、こんなに簡単には改善しませんが、一過性のものですと、直ぐに改善しちゃいますよ♡


楽器を演奏している時は、さほど気にならないけど、終わった後、じわじわして痛む、なんて方は、治りが早いかもです。


肩に違和感ありませんか?


ちのヒーリングオフィスでは、少し治療時間に余裕をもって、治療にあたらせて頂いております。


症状の重い方ですと、90分の所、120分診させて頂く時があります。


いつでもお待ちしております。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せは、お電話でお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

 

【ご予約 お問合せ】

下記公式LINE

メール・TELのいずれかの方法で

『お名前と施術希望日』をお知らせください。

↓↓↓

📧メールを送る

 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」