いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)

 


「首がツラくて、毎日憂鬱です」


テレワークが通常業務になってから、首の不調を訴えられる、患者様が増えました。


首の骨は、後頭骨から数えて、1~7の数字で表します。


例えば、後頭骨の次の骨は、頸椎(首の骨の意味)1、などと言います。


施術する側から感じる事は、


上部頸椎(1~2頸椎)が硬い人は、パソコンや、画面を見るお仕事の人に多い。


それ以外の、特に下部頸椎(5~7頸椎)が硬い人は、本を読む、縫い物をするなど、下を向く作業が多い人です。


ですので、最近の患者様は、テレワークがメインですので、上部頸椎が硬い方が多いですね。


このお話しをさせて頂くと、


==========

先生、まさにその通り❗

私、テレワークで座りっぱなしです❗

==========


本当に、テレワークが通常業務になった患者様は、上部頸椎の硬さが、とても激しく感じます。


治療は、患者様の内臓を診させて頂き、弱った内臓を滋養する事で、内臓の首にかかる重りをどかします。


それから、首の関節の動きを、通常の動きに戻します。


患者様からは


=========

首が動きやすいです❗

ゴキゴキしない❗

=========


それは良かったです❗


当初は、テレワークは大変もてはやされましたが、通常業務より、座っている時間が長い事が判明しました。


その首、ぜひ診させて下さいませ。


初めての方にも、丁寧に診させて頂きます。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せ、ご予約は、お電話もしくはお申込みフォームにてお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

お申込みフォーム

 

 

【公式ライン】

不定期にお役立ち情報など発信しますので、どうぞお気軽にお使いください。

↓↓↓

☆お問合せ、ご予約もラインでも承ります。
 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」