いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)

 



甘いもの、目がないですよね。


私も、甘いもの大好きです。


ケーキ、チョコレート、大福、団子etc.


何でも頂きます。


ただ、甘いものが大好きでも、具合悪くなってしまう方って、結構いらっしゃいます。


そんな方の腹診をさせて頂くと、


甘いものの代謝が苦手な、特徴的なお腹の様子です。


そんな方の家族歴を伺うと、大概血の繋がったご家族に、血糖値の高い方が、いらっしゃいます。


=======

先生、確かに血の繋がった家族の中に、血糖値が高い人いますが、私は健康診断で、血糖値が高いと言われた事がありません。

=======


そうなんです。


東洋医学は、未病(みびょう:病になる前の段階)

をみつけるのが、とても得意な手技療法。


ゆくゆくは、今の食生活をしていると、糖尿病になるよ、という意味です。


そして、女性の場合、糖代謝が苦手な方は、けっこうな割合で、子宮筋腫があります。


甘いもの大好きな子宮筋腫をお持ちの患者様がお見えの際は、甘いもののツボに鍼をし、筋肉を柔らかくします。


体から甘いものの影響を受けた箇所を、ツボを使い、滋養していきます。


こういう方の体の不調は、急に甘いものを体内に入れると、具合が悪くなります。


頭痛や、立ちくらみ、吐き気、起き上がれないなど。


こういう方は、少し甘いものを控えられて、鍼灸による、糖代謝を上げる治療をすると、とても効果があります。 


=========

先生、最近、急に甘いもの食べても、立ちくらみが無くなりました。1ヶ月に4~5回頭痛薬を飲んでましたが、今は、1回あるかないか程度。鍼灸受けて良かった❗

======‐==


本当に良かったです。


意外に多い、糖代謝が苦手な方。


甘いものが好きで、子宮筋腫があるなら、一度鍼灸やってみませんか❓️


新しい扉が開かれるかも😁


初めての方にも、丁寧に診させて頂きます。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せ、ご予約は、お電話もしくはお申込みフォームにてお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

お申込みフォーム

 

 

【公式ライン】

不定期にお役立ち情報など発信しますので、どうぞお気軽にお使いください。

↓↓↓

☆お問合せ、ご予約もラインでも承ります。
 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」