アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.7
  • 13
2020年7月13日

祝!名古屋市南区六条町 H様邸 お引渡し!!

アイデザインホーム 東海建築部です。

先日、名古屋市南区にてH様邸のお引渡しをさせて頂きましたので、こだわりのお住まいを少しだけご紹介させて頂きます。

外観はグレーの吹付の外壁をベースに木目をアクセントにしたデザイン。

モダンな形状にスクエアなサッシがバランス良く配置されています。

玄関ホールの正面の壁のグレーのアクセントクロスは、リビングの入口となるチェッカーガラス入りのドアによくマッチしています。

土間収納には造作による可動棚をたくさん設けています。

レインコート等をかけるパイプがとても使いやすそうです。

リビングのTV側の壁面と折り上げ天井部分には木目調のアクセントクロス。

天井のダウンライトは調光もでき、映画を見るとき等用途に合わせて明るさや色を変更できる様になっています。

H様邸のお住まいは写真の様にリビング内階段となっています。

家族の気配をいつも感じられるだけでなく、廊下等のスペースが少なくなる事で、他の居室等が広く使えるというメリットもあります。

階段の上から降りてくるとこんな感じにリビング空間と繋がっています。

リビングに併設されたタタミスペースは一段上がる設計になっています。

写真の様にロールスクリーンでふさぐ事もできます。

洗面は浮いた様なフロートタイプの化粧台に、H様にてご用意頂いたミラーやタオル掛けを取り付けさせて頂きました。

2階のホールにも造作の洗面化粧台があり、朝の洗面が混み合う時間帯でもそれぞれ使えます。

2階の寝室にはウォークインクローゼット、ご主人のお部屋、奥様のお部屋とそれぞれ併設されており、とてもリッチな間取りになっています。

記念のテープカットをして頂き、お引渡し完了となりました。

H様、おめでとうございます!!

これからも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.