株memo

株memo

株クロスメモ。

支払予定
イデ    6万

2023年
イデ    6万



FXの掟
1、辛抱強く待て。我慢すれば、必ず勝負するタイミングは来る。
  平時に無駄にポジって何度失敗した事か。
2、己のキャパを知れ。ロスカットラインを意識できなくなる複数通貨ペアに手を出すな。
3、投資で食べれる事に感謝する。分不相応なトレードをするな。
  コツコツ稼いだ先にだけ、成功の道は続いている。

取引ルール
 建玉上限、時価300万に対し上限10枚
 レバ10倍以下
 2020.7   340万 26/40



2023年経費
国保      10800円
国年      284980円 
イデコ     6万
通信費50%   13200
電気代30%
家賃30%    6万
Amebaでブログを始めよう!

8月優待はSFP・クリレ・USMH・ビック・吉野家、のみ。

去年はコメダとかも買ったけど、今年はすかいが1000株腐っているので余裕がない。

 

現状

クリレ 4枚

SFP  3枚

USMH 

ビック 1枚

吉野家

 

という感じ。USMHと吉野家はクロスでいいと思ってる。

ビックは11日(水)の終値で判断。1120円以上ならクロス。1120円以下なら現物。

継続判定があるので、絶対に取る必要はある。

クリレとSFPは優待券が11枚残っているけど、使用が面倒くさい。

暑くて外に出るのも怠い。

夏バテダイエットみたいになってる。

 

クロス取引を2年弱やってるけど、やってもやらなくても、ってぐらいにモチベーションは下がっている。

目の色変えて取る程、効率は良くない。

↑、優待用に仕込んでいたSFPも売れた。

優待4000円より目の前の6000円の方が嬉しい。

SFPは比較的クロスが楽なので、今回に限らず薄利で手放す事も多い。

一回の利益は少ないけど、複数枚で細かく決済して行けば、塵も積もって良い感じになる。

あと、クリレスも840で指していたが、こっちは順番が回ってこなくて決済がなかった。

クリレスは近年クロスがムズイので、本来であればホールドしたい。

ただし、ループイフダンで回転させる場合、SFPより利回りが良いので、両方をフル口座で跨げることは、そうそうない。

というか、一度もない。

クロスは確実に収入になるけど、トリド・すかい・クリレでループイフダンで回した方が、年間通してリターンが多い気がしている。

資産の1%を確実にリターンで取るか、多少、腐るのを覚悟で3%を取るか、って選択。

コロナ収束が見えているこの盤面では、後者に軍配が上がる。

↑、優待用に仕込んでいたフジオフードが売れた。

優待と言っても米5キロなので、6000円の方が嬉しい。

1320でも仕込んでいるので、もう少し上がったらこちらも利確する。

先週はすかいらーくを回していたが、公募が1495円なので、それ以上で買う気がしない。

6/8(火)が受け渡しなので、1400円でフル口座作成予定。

すかいらーくは貰ったところで使い道が少ない。

ガストは遠いし、近所にバーミアンがない。しゃぶ葉も遠い。買取価格は微妙。

ただボラティリティーが広いので、ループイフダンとの相性がいい。

トリドは高いし、千趣会も手が出ない。

結局、6月末まではフジオとすかいで稼ぐしかない。

現物ループイフダンは続いて行く。

ダイエットが捗らないので、日々のウォーキングを厳しいものにした。

昨日までは7キロ程度を一時間半というヌルゲーだったけど、12キロまで増やした。

12キロだと歩いていてもけっこうなダメージが残る。

二時間半。

ジョギングだと一時間半の距離なので、いずれ2時間は切りたい。

田舎の国道沿いなのでコース取りは楽。信号で待たされることもあまりない。

空港まで往復をチャレンジしたかったが、給水の問題があって、ダイエットと同時に節約もしているので、途中のコンビニで水分補給が出来ない。基本、ペットボトル一本で凌いでいる。

空港までの往復だと30キロぐらい。お金に余裕が出来たらチャレンジしたい。

 

あと、唐揚げ弁当一日一食生活に戻した。

↑、この半分をお茶碗に移して、後で食べる。

この工夫で、食後に睡魔に襲われる事が減った。

血糖値が上がり易い体質なのか、半分でも睡魔は来る。

体重は86→82まで落ちた。

70まで落とす予定なので25%完了。

多分、78ぐらいまでは簡単だけど、そっからがキツイと思う。

1280円でエントリー。

ここは初めて。近所のまいどおおきに食堂が潰れたので重要度は低いが、カタログも良い感じなので買ってみた。

昨年は千趣会を集めていたが、今の値段では買う気しない。404円とかなので。

明日は現渡して、6月権利はフジオとすかいで回す予定。

すかいは公募価格が気になる。今のところ1500円以下で決まりそうな雰囲気ではある。

 

 

5月クロスは、ハニーズ、キャンドゥ、ニッケ、宝の4枚。

三機とブックオフは取りこぼし。GMOで優先的に狙えば取れていた気がする。

GMOは在庫数が表示されないので、その辺はカン頼り。

 

6月はジョイフル本田から始まり、フジオフードは現物で回す。

すかいらーくは1600円で腐ってるが、公募で1500割ればフル口座で対応する予定。

 

GMOクロスの順番

千趣会1000

フジオフード不足分

 

日興必須

GMOインタ

 

残りはIPOに被らないようにカブコムでフォロー。

上記4種取れれば、取り敢えずオッケー。

 

公募対応で、昨日買ったすかいらーくは売却。

 

1510→1560 +5000

 

いくらで値決めされるか判らんけど、1500前後ならフル口座で仕込む予定。

近所にガストとしゃぶ葉という選択で、2000円の優待にあまり魅力はない。

6月は圧倒的に千趣会が欲しかったが、現物では入りたくない値段。

クロスで対応できるようならするけど、毎回現物で跨げてるので、クロスの難易度はよくわからん。

マネとか使えばいいんか?

↑、昼寝ているから仕方がないんだが、前場の買い板見てたら2枚指してたと思うのでミスった。

1520→1560を組んでいたはずなので、気分的には5000円の損。

板をリアルタイムで観ないのは一長一短だけど、権利前は資金圧迫が酷いので、この手のミスがけっこう多い。

そして優待権利で5000円とか取れないので、結果、骨折り損になる。

ちなみに暴落した理由も戻してる理由も知らん。

 

ダイエットで再開したこのblogだが、1週間で頓挫した上に、梅雨のせいで運動も出来てない。

リバウンドはしてないが、86→83.6という、失敗も成功もしてない、よく判らない状態。

 

 

端株のせいでわかり辛いが、760→800のループイフダンで+8000円入りました。

前回が5/11で、今回が5/19(受け渡し日なので売却は17日)。だいたい隔週ぐらいの感覚か?

クリレスは小粒な割にボラ広なのでループイフダンとの相性が良い。

 

あと、ダイエット、完全に挫折してます。体重も83→84にリバウンド。

筋トレもサボり気味だし、駄目だ。

 

一日一食ダイエットを敢行していたが、昨日5/15に挫折。

お菓子食べた上に、一日二食。

朝から既にヤバい状態で、空腹によるストレスがハンパなく、スーパーに行ってしまった。

一日、爆発させたら、今日はリセットされたっぽいので、再開。

 

ダイエット 5/9~15 7日目で挫折。

 

反省点としては、唐揚げ弁当。あれがそもそも駄目だった気がする。

市販の弁当は、普段から小食の自分にとって、そもそも白飯が多すぎる。

眠くなるし、仮眠取って起きたらお腹空いてるし。

白飯を1/3ぐらいタッパに移し、二回分溜まったら、チャーハンとして出力、ってのに変えた方がいいかも。

 

寝起きで食べたせいで写真忘れた(笑)

明日、忘れなければ撮ります。

週明けは楽天の短期予約。

ブックオフだけが取れてない。