2018年(平成30)年11月30日(水)、旧船橋宿にある半世紀以上の歴史がある「蛇の目寿司」さんにお邪魔しました。

 余談ですが本来なら、百里航空祭の最後の予行練習であるF-15戦闘機の機動飛行が11時から始まる予定でしたが、病院を予約した為、帰りが、ギリギリになりそうなので、しかたなく諦めました。病院では手術の立会人が居なければ、手術(命に係わるような重大ではありません。局所麻酔でやると思ってましたが、全身麻酔でやるそうです。)は難しいと言われる始末で、途方に暮れてしまいました。そして、その病院で薬が貰えると思ったら、紹介先の病院で貰う様に言われ、帰宅後に別の病院に、左肘と右手と首の治療に向かいましたが、人身事故で電車が止まってしまい、受付時間に間に合いませんでした。

 その後に、ガソリンを入れに行った帰り、おば様が路地から急に自転車で飛び出して来て接触しそうになり、それに気を取られていたら、目の前を猫ちゃんが横切って行き、あわやな事態になりました、、、。徐行していなかったら大変な事態になる所でした、、、、。本来なら、本日(12月1日)は、愛宕山にある航空自衛隊の「 峯岡山分屯基地 創設63周年記念行事」に行く予定でしたが、2つの病院に行かなければならず、11時のコブラの飛行展示には間に合いそうになく、いつものように引き篭もりが決定となりました、、、。

 

 

 

海老川沿いにある江戸前寿司が味わえる「蛇の目寿司」さん。

 

 

 

 

船橋中央市場より仕入れた旬のネタが味わえます。

 

 

 

本日は、とことん、ついてなかったせいか、ビールが進む事。

 

 

 

お椀。中身は、かまぼこです。上記の写真は、A女史がアイホンで撮影した物です。

 

 

 

この後は、いつものように、ほろ酔い気分で帰宅しました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ