2018(平成31)年3月22日(金)、「船橋グルメ会」の食事処巡りで、新しくなったシャポー船橋南館3階にある「将泰庵DINER」さんに、将泰庵本店のランチでも食べた飲めるハンバーグを食べに行ってきました。本来なら、寿司か天ぷらの予定でしたが、給料日前なのに送別会などの予約が一杯で入れませんでしたので、前に食べた事がある飲めるハンバーグに白羽の矢を急遽、立てました。

 

 

 

取り敢えず乾杯して、いつものように喉を清めます。焼きあがるまで20分ぐらい待ちます。酒のつまみには、サラダは合いませんでした。生ビールは、プレミアモルツです。

 

 

 

 

箸置きが金の牛?

 

 

 

飲めるハンバーグ200g・国産の黒毛和牛100gのステーキのお得なコンボ。ソースはおろしポン酢・クリーム・デミグラス・デミグラスソースからお選べます。ごはんは、大中小と選べます。写真は、小です。私は中を頼みましたが、酒を飲むなら小で十分でした。ソースは、デミグラスソースをチョイス。ハンバーグには、チーズを乗せました。肉もハンバーグも、とろけるくらいに柔らかいです。

                       (写メは、いつものようにA女史が提供してくれました。)

 

 

 

升付きのワイン。升でワインを飲んだのは初めてです。この後は、ほろ酔い気分で帰宅しました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ