2019(令和元)年11月18日(月)、榛名山と川場田園プラザに行ってきました。コースは、外環道⇒東北道⇒圏央道⇒関越道(渋川伊香保IC)⇒伊香保グリーン牧場⇒高根展望台⇒榛名山⇒関越道(渋川伊香保IC)⇒関越道(沼田IC)⇒川場田園プラザです。

 

 

 

伊香保グリーン牧場で、ソフトクリームでエネルギーチャージ。搾りたて牛乳のソフトクリームなので美味いです。

 

 

 

榛名山に行く途中にある関東平野を見渡せる高根展望台。真下は伊香保温泉街です。

 

 

 

遠くに谷川岳も見えます。

 

 

 

ロープウェイから見た榛名湖。何年か前に来た時は、霧の中でした。

 

 

 

山頂を目指します。

 

 

 

鳥居の下を左に進みます。

 

 

約3分で山頂です。山頂の榛名冨士山神社で祈願しました。祈願の内容は、もちろん、病気治癒(腰痛)と日帰りドライブの安全です。

 

 

 

山頂から富士山が見えると云うので、みなさん探しています。

 

 

 

幽かに富士山が見えました。

 

 

 

下山?します。ロープウェイ山頂駅。

 

 

 

ロープウェイ山頂駅の見晴らし台から。秩父の山々も見えます。

 

 

 

 

ロープウェイ山頂駅の見晴らし台から関東平野。筑波山は確認できませんでした。

 

 

 

ロープウェイから榛名湖と遊覧船。後で気づいたのですが榛名湖を1周するのを忘れました。

 

 

 

榛名山に行く途中のメロディライン。確かに聞こえました。川場田園プラザへ移動します。

 

 

 

広大な道の駅・川場田園プラザ。

 

 

 

ミート工房さん。以前来た時は、12時頃だったので平日でも激混みでした。本日は10分程で山賊焼にありつけました。

 

 

 

すごいボリュームで半分残して持ち帰りました。ハムが美味いです。個人的にはハム好きの私には、ハムのみでOKでした。

 

 

 

田園プラザ内の「そば処虚空蔵(こくぞう)」さんで遅めのランチとしました。

 

 

 

川場産リンゴジュース。美味いですね。因みに、お土産にリンゴを買いました。写真は撮り忘れました。

 

 

 

つゆの中にきのこが、たくさん入っていました。当初の目的は、きのこ汁を味わうも目的に入っていました。この後は、吹き割の滝・丸沼高原まで足を伸ばす予定でしたが、きのこを十分満喫出来たので、関越道(沼田IC)⇒圏央道⇒東北道⇒外環道で帰宅しました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ